兵庫県尼崎市 台風で被害にあったテラス屋根の下見に伺いました。


YKKAP
いつも大変お世話になっております。兵庫県尼崎市のM様から先日の台風でテラス屋根が被害にあった為、修繕して欲しいとご連絡を頂きました。早速、現地にて下見をさせて頂いた所、写真のようにアルミのテラス屋根が曲がった酷い状態でした。
ヴェクターテラス屋根
さすがにこれでは修繕する事は出来ませんので、既存テラス屋根を取り外し、新しい屋根を取付する事をご提案しました。
庇
新しいテラス屋根を施工する為に現場調査をさせて頂いた所、コンクリートの庇が付いています。お客様いわく、このコンクリートの庇の奥行が短い為、廻りのお家の皆様もテラス屋根を取付しているとの事でした。庇を解体すると余計な費用が掛かる為、そのまま置いた状態で設置しなければ行けません。そうすると新しいテラス屋根の柱と梁が庇に当たる為、通常のようにベランダ内部に柱と梁を設置できません。
テラス屋根
そこでYKKAPのテラス屋根の現場調査の方と後日同行して、訪問をして再下見と打ち合わせを行いました。その結果、新しいYKKAP『ヴェクターテラス屋根』の柱と梁をベランダの外部側に設置する事をお客様に提案致しました。外部側に設置するので、足場も必要になる事もご説明しまして納得頂きました。次回訪問時に見積書を提出します。兵庫県尼崎市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

仮設足場組み8

西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599