オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市 雨樋にゴミが詰まって水が噴き出す!テラス屋根雨樋・波板交換工事


テラス屋根貼り替え移動
尼崎市のお客様より、テラス屋根トユ工事&波板移動工事の依頼を受注いたしました。

雨が降ったら、二階のベランダテラス屋根の雨樋からゴミが詰まっていて水が吹きだしていたようで、お困りでした。お隣のお家にもご迷惑がかかっていたので、今回波板部分の移動のご相談を頂きました。

まずは、既存の雨樋を取り外していきます。そしてアルミの屋根材を加工してベランダ床に近づくように屋根材を後ろに移動の依頼です。 
波板移動工事
その後は、屋根材の雨水が落ちる所に新しい受け口を取付けて、ゴミ出しエルボ部材を設置して樋を何回か曲げて1階の屋根の横樋に直接、雨水が行くようにします。そしてポリカ波板屋根材を波板フックで風で飛ばないようにしっかりと固定してポリカ波板屋根移動と雨樋取替工事の完成です。
テラストユ
写真は、屋根材と雨樋の受け口です。ゴミ出し部材の下部を回すとキャップが外れます。外した後、定期的に掃除をして頂ければ屋根材の横から水が漏れる事はありません。

※お客様には、ご面倒ですがたまに雨樋のゴミ出し箇所のチェックをし・お掃除のお願いもいたしました。


波板移動張り替え後
施工後、これで外出時に急に雨が降っても洗濯物を守ってくれますね。以前は雨が降りそうな時は室内に干していましたとご苦労なさってたお話をしてくださいました。



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599