尼崎市 屋根塗装・外壁塗装工事 最終日


外壁塗装最終日1
尼崎市の屋根塗装・外壁塗装工事の現場もいよいよ最終日です。1階の外廻り部分の残っている箇所の塗装と、仮設足場の解体です。工事最終日の模様を写真で紹介していきます。
外壁塗装最終日2
外廻りの木製フェンスを防腐剤の入った塗料のキシラデコールで塗装します。
外壁塗装最終日3
外壁のサイディングの水切りも黒色で塗装していきます。雨樋も塗り直ししたので、キレイになっています。
一応、塗装工事はすべて完了しました。
外壁塗装最終日4
最終工程は、仮設足場の撤去です。
まずは、養生していた外部シートを外していきます。
外壁塗装最終日5
足場の解体には、4人の職人さんで作業を行ないました。屋根足場の撤去してから、2階部分の足場を撤去していきます。
外壁塗装最終日6
職人さんが息を合わせて解体した足場資材を手渡しで下していきます。
外壁塗装最終日7
狭い通路部分は、バケツリレーの要領で足場材を手渡しで運んでいきます。
外壁塗装最終日8
足場が取れて綺麗になった建物が現れました。やはり建物が明るく見えますね。築年数が5年位浅いように見えます。
外壁塗装最終日9
屋根塗装、外壁塗装をして輝きを取り戻した住宅の全貌です。キレイになり建物も喜んでいるように感じます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。