オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西宮市 雨漏りの原因


雨漏り緊急対応1
大雨が降った時に雨漏りの緊急対応のご依頼を受けました。お伺いをして、見せて頂いたのですが、天井より雨漏り、窓の枠からも雨水がポタポタと落ちてきて大変な状況になっていました。
雨漏り緊急対応8
お客様宅は築18年のALC造で3階建てで、屋根の形は陸屋です。
雨漏りは3階部分で発生していました。

陸屋根の雨漏り
陸屋根を調査させて頂きました。
陸屋根はシート防水の施工がされていましたが、経年劣化しております。
シートのヒビ
ところどころでシート防水にヒビ割れが見つかりました。原因の一つと考えられます。
壁のクラック
壁のヒビ(クラックと言います)黄色い円の中のこのヒビも雨水が浸み込む原因になります。
雨漏り緊急対応3
窓枠廻りの防水の為にコーキングをしているのですが、このコーキングも経年劣化しており、雨水が浸み込んできています。
雨漏り緊急対応4
窓からの雨水が床まで落て、床も濡れている状態です。
大雨が降っている中での緊急対応ですので、陸屋根をブルーシートでシート防水のヒビからの雨水が入らない様に丁寧覆いました。
今後のご提案は、シート防水をし直す、壁のクラックをコーキングで塞ぐ、窓廻りのコーキングの打ち直しなどをされることをお勧めします。
ご相談は街の屋根やさん西宮店へご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮 無料診断

【西宮無料診断にて劣化状態を確認】西宮市にて築40年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様より、ベランダの床が劣化で傷んできている。亀裂箇所が多く危険なため、今はベランダを使用していない。梅雨前に修繕を考えている。今の劣化状態の確認と修繕...........

西宮市折半屋根

【無料の雨漏れ点検から原因が判明】西宮市より、雨漏れでお困りのお客様より雨が降る度に室内に雨水が侵入してきてしまう。雨が止むころには床が水浸しにまでなる状態です。雨漏れ調査をして原因を発見してほしいとのお問合せを頂きました。

西宮市モニエル瓦

【屋根修繕を検討。無料診断実施】西宮市にお住いのお客様より、築年数が20年程になる家に住んでいる。屋根の工事を考えているが、どんな方法が良いのか全く見当がつかない。また屋根の工事をするのが初めてなので、一度も屋根の診断をしたことがないので、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599