尼崎市 工場のスレート屋根のケラバ部分の修理工事を行ないました。


スレート屋根ケラバ修理1
尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。
スレート屋根ケラバ修理2
高所作業車を使っての修理作業です。まずは、高所作業車を作業箇所に移動し、設置します。
スレート屋根ケラバ修理3
高所作業車にも、作業できる高さのタイプがい何種類かあります。今回は、15mのタイプを用意しました。
スレート屋根ケラバ修理4
慎重に操作しながら、デッキ部分を屋根の修理箇所に近づけて行きます。操作を誤ると、工場の壁や屋根を壊してしまうので気を遣います。
スレート屋根ケラバ修理5
高所作業車による屋根修理作業の風景はこんな感じです。無事に、屋根修理箇所に到着しました。早速、作業開始です。
スレート屋根ケラバ修理6
古いスレート屋根は、スレートが割れて職人が落下したりするリスクが高いので、細心の注意を払いながらの作業です。
スレート屋根ケラバ修理7
高所作業車のデッキから壊れた屋根のケラバ部分の取り換え作業を行ないます。クリッパーでスレート製のケラバを固定しているビスを切断し、新たにケラバをビスで固定していきます。
スレート屋根ケラバ修理8
安全に作業が進み、無事ケラバ交換作業が終了しました。
スレート屋根ケラバ修理9
こちらが工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の施工後の写真です。工事着工まで長らくお待たせいたしましたが、無事完了いたしました。ありがとうございました。
工場の屋根の修理も街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。

西宮市軒天修理現場調査1

西宮市のお客様から昨年の台風でガルバニウム鋼板の2階ベランダの屋根がめくれて雨漏りして軒天部分が剥がれてきているので、修理の見積もり依頼をいただいておりましたので、現場調査にお伺いいたしました。