芦屋市 屋根の雨漏りで腐って落ちてきた軒天を修理いたしました。


芦屋軒天修理1
芦屋市のお客様から屋根が雨漏りして軒天部分に雨水が入っていたようで、腐って落下して壊れたので、修理して欲しいとのご依頼いただきました。屋根の軒天の修理工事のご紹介をさせていただきます。
軒天修理
長年に渡り、雨漏りしていたようで、軒天の下地の木材がかなり腐っておりました。
先日、屋根の雨漏りの修理工事が、完了したので、本日、軒天部分の修理工事を行ないました。
芦屋軒天修理3
最初に、腐っている下地の木材を撤去します。その後、新しく木材で下地を作ります。
その下地の木材に、バラ板を取り付けします。
芦屋軒天修理4
バラ板を張り終わると、左官工事でモルタルの下塗りを行ないます。これで、1日目の作業は、終了です。
芦屋軒天修理5
左官下塗り後、4日間空けて、乾かした後、今度は、左官工事の上塗りを行ない、左官工事を仕上げます。
芦屋軒天修理6
左官工事でモルタル仕上げをした後、また、4日間ほど乾かします。その後、最後に塗装工事にてウレタン塗装をして他の箇所と色合わせをしました。
芦屋軒天修理7
ご連絡いただいてから修理工事が完了するまで、大変長い間お待たせいたしましたが、キレイに軒天修理工事が完了しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

仮設足場組み8

西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599