オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。


芦屋市雨漏り調査1
芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。普段の少ない雨だったら大丈夫なようなのですが、先日の大雨の際には天井から大量の雨漏りがあったとのことです。
芦屋市雨漏り調査2
まずは、部屋の中から天井も調査させていただきました。室内の天井の数か所に雨漏りの跡がありました。
芦屋市雨漏り調査3
先日は、かなりの大雨でしたので雨漏りした水量も多かったらしく、バケツやプラスチックケースがたくさん置いてありました。
芦屋市雨漏り調査4
雨漏りしている箇所の上の部分には、屋根の勾配が変わっているので、谷樋が設置してあるところです。
芦屋市雨漏り調査5
右側の屋根の雨樋の下に、谷樋があるのですが、どうやらそこの部分が大量の雨の時にあふれているようです。
芦屋市雨漏り調査6
谷樋のところには、落ち葉除けのネットが付けてありますが、めくってみると下に落ち葉が溜まっています。
芦屋市雨漏り調査7
落ち葉が溜まって排水が悪くなっているのと、谷樋の深さが浅いので大量の雨の時にオーバーフローして室内の天井に雨水が落ちてくるようです。
芦屋市雨漏り調査8
雨漏りを解消するために、一度屋根を部分的に剥がして、谷樋を深いタイプに取替えて落ち葉を掃除してやる必要があります。
早速、修理工事のご提案とお見積りをお出しします。このたびは、雨漏りのご相談を街の屋根やさん西宮店にいただきありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599