芦屋市 雨漏り修理の為、下屋根の葺き替え工事を行ないました。


下屋根葺替え1
芦屋市のお客様から、雨漏りを修理するために下屋根の葺き替え工事を依頼いただきました。ガルバニウム鋼板の瓦棒の屋根から竪ハゼ葺きの屋根へと葺き替え工事を行ないました。
下屋根葺替え2
ガルバニウム鋼板の瓦棒の屋根も経年劣化で傷んできているのと、軒先の雨仕舞いが悪く、雨漏りしていました。そのため屋根の下の軒天部分に雨水が溜まり軒天の下地が腐って軒天部分が下に落下してしまいました。
下屋根葺替え3
雨漏りを直してから、軒天も修理します。
まず、古い瓦棒の屋根を撤去します。軒先に新しい板金部材を取り付けします。
下屋根張替
瓦との取り合い部分も瓦を一部剥がして瓦の下に板金部材を敷きこみます。
下屋根葺替え5
新しくガルバニウム鋼板の竪ハゼ葺きの屋根を張っていきます。竪ハゼ葺きの屋根は、瓦棒タイプの屋根より雨仕舞いに優れています。板金部材との取り合い部分などの必要箇所には、防水シーリングを打って行きます。
下屋根葺替え6
瓦との取り合い部分もキレイに納まりました。これで、雨漏りの心配はありません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。