川西市 2Fベランダテラス屋根波板の交換工事をしました


before1
波板修理前1
川西市のお客様からのご依頼で、2Fベランダテラスの波板がすべて割れて外れているので、ポリカ波板の張り替え工事を行ないました。
horizontal
after1
波板修理後1
2人の職人さんで2時間の作業時間で終わりました。ポリカ波板の色は、クリア片面エンボス調です。
波板修理中1
現場にて、テラスの長さに合わせて、波板を波板ばさみでカットして行きます。
波板修理中2
波板をカットした後は、波板フックで固定して行きます。
before1
IMG_6230-before-overlay
波板が無いので、青空がきれいに見えています。
horizontal
after1
波板修理後2
波板が張られキレイになりました。波板の連結部は、波を2山ほど重ねて張っていきます。そうすることで、波板の連結部から雨水が侵入することを防いでいます。
before1
波板修理中4
波板が無い時は、洗濯物を干して外出している時は、急な天候の変化などの雨が気になってしょうがなかったと思います。
horizontal
after1
波板修理後3
波板修理後は、天候を気にせず安心してお出かけ出来ますね。テラス屋根は、奥様の家事の強い味方です。テラス屋根の修理のご相談は、街の屋根やさん西宮店へお電話、メールなどお待ちしております!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。