宝塚市 クローゼットの上から雨漏り調査 


水漏れ箇所
クローゼットの配線の所から雨漏りがしているので見に来て欲しいとご依頼が有りました。お伺いし、拝見させて頂いた所、写真の様に雨漏りの跡がしっかりと有り、その配線をたどっていくと3F物置のドア付近からでした。
ドア下すき間
ドア付近を調べて見ると、ドアの下枠の下の壁に隙間がり、雨漏りの原因の一つと考えられます。
雨漏りの原因は窓やドア廻りのコーキングが切れ、そこから雨水が浸入することもあります。
屋上立ち上がりのひび割れ
その周辺にも、原因の一つと思われる、床と立ち上がりの壁にもヒビがあったり、すきまとみられるような所が有りました。
ウレタン防水コーキング
お客様へのご提案は床のウレタン防水を行いすきまからの雨水の侵入を防ぐ事、屋上全体をしておくことで他の場所からの雨漏りの防止にもなります。また、物置のドア廻りについても、コーキングを打ちます。
現場調査の結果以上のような対策が必要と思われます。お見積り早急にご提出させて頂きたいと思います。
屋根施工事例
雨漏りのご相談は街の屋根やさん西宮店へご連絡下さい。
施工事例をクリックして、他の街の屋根やさん西宮店の施工事例もご覧ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。