オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県西宮市にて屋根工事をご相談いただいたお客様から、木製玄関ドアの開け閉めで困っているとのご相談をいただきました。


木製玄関
兵庫県西宮市上ヶ原にお住まいのお客様より、屋根工事のご相談をいただいているのですが、一緒に30年ほど使用している木製玄関が、長年の使用と紫外線、雨水の影響で、玄関自体が傾き、開け閉めするたびに傾いた部分が廻りの木枠に当たり、強く押したり引いたりしなときっちり閉めり、開けたりできない。毎日の事なので、なんとかしてほしいとのご依頼を頂きました。
現場にて調査
現場にて調査をさせて頂きました。

木製玄関を開け閉めしてみます。途中まではスムーズに動くのですが、お客様が言われているようにきっちり閉める時、
また開ける時に力を強くいれなと、動かない状態になっていました。


佐々木様 玄関2
ここの部分と木製玄関の本体が干渉してしまっています。

干渉する度に表面が傷ついています。
確認
ちょっとした補修で開閉がスムーズになるか試していきます。

丁番調整、木製玄関の本体を削る、廻りの木枠を削るなど

試しましたが、やはり傾きが大きくて直す事が出来ませんでした。

隙間風
玄関をきっちり閉めましたが、隙間風がかなり入ってきます。
1時間程で現場調査が終了しました。

お客様とのお話で、玄関自体を変える事になりました。

玄関を変える事で、今までのご負担が無くなり、隙間風もなくなります。

梅雨時期は湿気の影響で今よりもっと開け閉めが困難になるとの事でしたので、お客様のご負担を一日でも無くす為に工事の段取りを進めて行きたいと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599