オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にて雨が降ると屋根から雨漏れしてくる。心配で夜も眠れなので一度見てほしいとのご依頼を頂きました。


瓦屋根全体
兵庫県西宮市北名次町にて、築50年ほどの木造2階建て住宅にお住まいのお客様より、雨が降ると寝室として使用している2階の和室天井からポタポタと音が鳴り出す。音がなると気になって眠れなくなり、睡眠不足で困っている。他のリフォーム会社に見てもらったが、屋根には登らず、パっと現場を確認したのち、【屋根全体を葺き替えないといけません】
と言われ、どうしても納得が出来ず、当社に屋根点検の依頼をして頂いたとの事です。
屋根瓦側面
早速ご自宅にお伺いさせて頂きました。

はしごをかけて屋根に登り、現状の屋根の状態を確認していきます。

瓦屋根全体になります。屋根全体はとても綺麗な状態です。

特に和瓦は表面に薬剤をかけてから焼くので、表面の仕上がりはガラス質に覆われてとても丈夫になります。
その為、和瓦本体の寿命は50年~100年と言われています。
瓦止め
瓦のズレを防ぐ、コーキング処理が多数施工されています。

大きな地震の揺れ、台風時の強風には少し効果があるかもしれません。


隙間なし
しかしこのように瓦の隙間がないくらいコーキング処理をしてしまうと、雨が降った時に瓦と瓦の隙間に入った雨水がそとに流れず、瓦の下に流れ、最悪の場合、雨漏れを引き起こす原因になります。
下屋根
色々調べましたが、雨漏れを引き起こしてる箇所を特定する事は出来ませんでした。

次回は、雨漏れ箇所の特定をする為、散水調査をさせて頂きます。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市谷樋修理1

芦屋市にて雨漏り修理の為、屋根の谷樋の修理工事を行ないました。今回ご相談を受けたお客様の家の2階部分では、大雨が降った際に大量の雨漏りがするとのことでお悩みでした。

宝塚市モルタル外壁点検

宝塚市より築35年ほど経過している木造二階建て住宅にお住まのお客様より外壁がだいぶ傷んできている。今まで一度も外壁に塗装をしたことがない。外壁塗装が可能か点検をし判断してほしいとのお問い合わせを頂きました。

西宮市外壁サイディング

【窯業系サイディング壁がボロボロ!】西宮市にて木造二階建て住宅にお住まのお客様より、お家の壁材として使用している窯業系サイディング壁の表面がボロボロになってきている。過去に1度だけ外壁に塗装工事をしたことがある。今の状態で再度塗装できるのか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599