オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市 物置雨漏り調査


物置雨漏りご相談
築60年経過している離れの物置から雨漏りがするので見に来て欲しいとご連絡を頂きました。お客様によると、40年間メンテナンスを全くしていないとの事でした。

築60年の屋根
お客様より、心配ごととして地震で屋根によって物置がつぶれたり、瓦が飛んで来たりすると心配なので、そちらの対策も考えてほしいとの事でした。
手直し波板で修理
お客様の物置の瓦はコンクリート瓦と呼ばれいる瓦です。
写真の様に瓦が数枚かけている所もあり雨漏りの原因となっています。

ガルバリウム鋼板屋根
今回をお勧めをさせて頂く屋根はガルバリウム鋼板屋根です。(写真は今回お勧めするタイプの屋根のイメージです)
コンクリート瓦に比べ軽量で金属屋根ですが、断熱性もあり、雨音をトタン屋根の様に響きません。
雨漏りで傷んだ下地材の取替えと下地材の上に防水シート(アスファルトルーフィング)を取付、しっかり防水の対応もさせて頂きます。
屋根施工事例
街の屋根やさん西宮店のその他の施工事例もご覧ください。クリックして頂ければご覧になれます。
今回の様な雨漏りのご相談もお気軽にご連絡下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599