伊丹市 大規模瓦屋根の葺き替え工事もいよいよ終盤の屋根材張り作業です。。


伊丹市屋根材張り作業1
伊丹市のアパートの大規模瓦屋根の葺き替え工事も、いよいよ工事終盤の屋根張り作業の工程へ入ります。ここまで、足場工事着工からすでに2週間が経っています。アパートの大規模瓦屋根の葺き替え作業の屋根材張り作業をご紹介します。
伊丹市屋根材張り作業2
アパートの大規模瓦屋根の葺き替え工事の屋根材張り作業開始です。屋根材はガルバニウム鋼板の竪ハゼ葺きです。色はブラウン色です。
屋根材張作業
ガルバニウム鋼板の重ね式かんごう竪ハゼ葺きです。屋根材を、下地の構造用合板にビスにて固定して行きます。
伊丹市屋根材張り作業4
インパクトドライバーを使って屋根職人が手慣れた手つきで、ビスで屋根材をどんどん固定して行きます。
伊丹市屋根材張り作業5
屋根職人が2人組で屋根張りを行なっていきます。ビスで屋根材を固定した後は、屋根材が重なる部分をかんごう工法で屋根材同士をはめ込んでいきます。
伊丹市屋根材張り作業6
屋根全面に屋根材が敷きつめられました。
伊丹市屋根材張り作業7
次に屋根の頂上部分の棟(むね)と呼ばれる部分に棟包み部材を取り付けします。
伊丹市屋根材張り作業8
部分的に換気棟と呼ばれる屋根裏を換気する部材も取付します。
伊丹市屋根材張り作業9
屋根材すべての取付けが終わりました。
竪ハゼ葺きの屋根は、瓦屋根に比べるとかなり屋根の重さが軽量になります。
屋根が軽量化したということは、このアパートの耐震性がアップしているということです。おそらく耐震強度の値は、0.2ほどアップしているのではないでしょうか。
伊丹市屋根材張り作業10
屋根材が張り終わった後の、外観はこんな感じになりました。
伊丹市屋根材張り作業11
屋根の葺き替えにより耐震性がアップし、雨漏りの心配も当分ありません。街の屋根やさん西宮店では、屋根の葺き替えには、10年保証を付けております。安心して屋根工事は「街の屋根やさん西宮店」へお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。