オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市 アパートの瓦屋根の葺替え工事のために、仮設足場を設置しました。


before1
伊丹市屋根葺き替え工事1
伊丹市のお客様から大阪北部地震と台風21号で被害を受けた瓦屋根の葺替え工事をご注文いただきました。2階建て22戸のアパートです。工事のご注文から長らくお待たせしましたが、やっと着工できました。まずは、仮設足場の設置工事の模様をご紹介します。
horizontal
after1
伊丹市屋根葺き替え工事2
古い建物は、瓦屋根の下に土が敷きつめてあるので、瓦を撤去する際に風などで、周囲に土が飛散します。通常は仮設足場の周りを、メッシュシートで養生しますが、土の飛散を防ぐために、今回は白シートで覆い養生しました。
伊丹市屋根葺き替え工事3
こちらがピケ足場と呼ばれるクサビ式緊結仮設足場を設置している所です。
伊丹市屋根葺き替え工事4
下から順番に足場を組み上げていきます。
伊丹市屋根葺き替え工事5
足場の揺れを防止したり、倒れたりするのを防ぐために、所々に、「壁つなぎ」と呼ばれるものを壁に取付け、柱と連結します。
伊丹市屋根葺き替え工事6
こちらが「壁つなぎ」と呼ばれる部材です。
壁に穴は開きますが、取り外した際には、コーキングで穴を埋め雨水などが入らないようにします。足場倒壊防止など安全面を考えると、必要な部材です。
伊丹市屋根葺き替え工事7
裏側の廊下面の施工前の写真です。廊下面にも、入居者の方の通行の邪魔にならないように、足場を設置しました。
伊丹市屋根葺き替え工事8
こちらが廊下面の施工後の写真です。所々、波板に穴を開けて、仮設足場の柱を通して組み立てました。安全な屋根工事には、足場が欠かせません。
街の屋根やさん西宮店は、足場設置工事も手を抜きません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市築30年経過している三階建て住宅カラーベストの状態

【築25年のカラーベスト屋根を徹底点検】西宮市にて築25年ほど経過している鉄筋コンクリート造り三階建て住宅にお住いのお客様より、お家を建ててから25年間、一度も屋根の修繕をしたことがない。住宅自体は鉄筋コンクリート造りで丈夫に作られているた...........

西宮市本町賃貸マンション陸屋根の劣化状態

西宮市にてマンションを賃貸として使用しているお客様より、築30年ほど経過しているマンションで、今まで陸屋根に関して修繕などしたことがない。点検も実施したことがないので、現在陸屋根がどうゆう状態になっているのか一度見てほしいとのお問合せを頂き...........

芦屋市茶屋ノ町にて築30年木造住宅の玄関天井に雨染み

【雨染みが広がるのを止めよう!!】西宮市向陽台にて築30年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様より、以前から玄関の天井に雨染みができていたのは知っていたが、小さな雨染みだったので気にしていなかったが、最近、大雨が続いたことで、天井の雨染...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599