尼崎市 木製テラス 波板張替工事


木製テラス 波板交換
今回も波板の張り替えのご依頼を頂きました。
波板の張り替え前の写真は撮り損ねてしまいました。写真なしで失礼いたします。

木製テラスの波板の張り替えです。大工さんの作ったテラスです。アルミの既製品ではありません。

柱のも真っ直ぐではなく装飾されていますね。昭和の時代には流行ってた材ですね。


木製テラス 波板
木製のテラスなので、波板を全部取り払い張っていきます。

土台が木です。取り付ける部品は、アルミテラスの波板張り替えとは違ってきます。
傘釘
木製テラスなので、波板フックではなく、直接波板を 傘釘 釘に傘がかぶっているような形のもので打ちつけていきます。傘の部分は丸みをおびていますので、波板のウェーブ部分にきっちりと合わさります。
波板張り替え
綺麗に張りあがりました。クリアタイプのものに張り替え明るくなりました。お客様も大変喜んで頂きました。
これで、洗濯物に雨がかかりにくくなりましたと。

洗濯の竿かけも後日に交換させて頂く予定です。

こんなに短時間でできるならば、もっと早くにお願いすればよかったと!綺麗になって喜んで頂くのが私達の一番の励みになります♪


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。