オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市 木製テラス 波板張替工事


木製テラス 波板交換
今回も波板の張り替えのご依頼を頂きました。
波板の張り替え前の写真は撮り損ねてしまいました。写真なしで失礼いたします。

木製テラスの波板の張り替えです。大工さんの作ったテラスです。アルミの既製品ではありません。

柱のも真っ直ぐではなく装飾されていますね。昭和の時代には流行ってた材ですね。


木製テラス 波板
木製のテラスなので、波板を全部取り払い張っていきます。

土台が木です。取り付ける部品は、アルミテラスの波板張り替えとは違ってきます。
傘釘
木製テラスなので、波板フックではなく、直接波板を 傘釘 釘に傘がかぶっているような形のもので打ちつけていきます。傘の部分は丸みをおびていますので、波板のウェーブ部分にきっちりと合わさります。
波板張り替え
綺麗に張りあがりました。クリアタイプのものに張り替え明るくなりました。お客様も大変喜んで頂きました。
これで、洗濯物に雨がかかりにくくなりましたと。

洗濯の竿かけも後日に交換させて頂く予定です。

こんなに短時間でできるならば、もっと早くにお願いすればよかったと!綺麗になって喜んで頂くのが私達の一番の励みになります♪


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599