伊丹市 屋根の軒下の天井修理しました。


伊丹市軒天修理1
伊丹市のお客様から台風21号の被害で屋根の軒下の天井部分(軒天)が剥がれているので修理して欲しいとのご依頼を受けました。軒天の修理工事の模様をお伝えいたします。
伊丹市軒天修理2
こちらのお客様のお宅の元々の軒天部分はベニヤにペンキ塗り仕上げでした。それが、多少雨漏りなどで傷んでいたところに、台風21号の暴風で捲れてしまっていました。まずは、古い傷んだ軒天部分を撤去していきます。
伊丹市軒天修理3
古い軒天部分の撤去が完了したところです。
その後、寸法を測って新しい軒天を取付ける準備をします。
伊丹市軒天修理4
今回の軒天部分には、厚み5mmのケイカル板を張ります。先程、測った寸法にカットします。
伊丹市軒天修理5
取付する箇所の下地の木材を増やすために、新しい下地材を取り付けしていきます。
伊丹市軒天修理6
2人かかりで、軒天部分にケイカル板を取り付けします。キレイに納めるためには、最後にケイカル板の削り合わせが必要です。削っては合わせてを繰り返しやっとキレイに取り付け出来ました。
伊丹市軒天修理7
ケイカル板を取り付けし、周囲にコーキングをして、軒天修理工事を完了しました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。