伊丹市にて、本日、台風で吹き飛ばされた2階テラス屋根修理工事を行ないました。


伊丹市テラス屋根修理1
伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。
伊丹市テラス屋根修理2
先日の現場調査で、商品にシールが貼ってあり分かったのですが、テラス屋根のメーカーは、YKKAP社製でした。
伊丹市テラス屋根修理3
商品は、桁に特徴があるので、すぐにヴェクターテラスということが分かりました。
伊丹市テラス屋根修理4
2階テラス屋根の修理の場合、通常職人さんの昇り降りは、外部からハシゴを使って行ないます。今回も、修理作業を始める前に、ハシゴを使用しての昇り降りでしたので、ハシゴが当たる所の壁やアルミ製の笠木付手摺に傷がつかないように段ボールで養生を行ないました。
伊丹市テラス屋根修理5
屋根材は吹き飛んでありませんでしたが、屋根材の押さえ材は、残っていましたので、最初に、押さえ材の固定ビスを外していきます。
伊丹市テラス屋根修理6
屋根材が残っているところは、押さえ材を外して、古い屋根材を取り外していきます。
伊丹市テラス屋根修理7
残っているすべての古い屋根材を外し終わったら、新しい屋根材のポリカ板をはめ込み、押さえ材をビスで固定していきます。
伊丹市テラス屋根修理8
新しいポリカ板の設置が終わりました。
伊丹市テラス屋根修理9
修理後の全体像は、こんな感じになりました。屋根材が新しくなると、テラス屋根自体が新しくなったように見えます。
伊丹市のテラス屋根の修理は、街の屋根やさん西宮店へお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

西宮市瓦屋根現調8

西宮市のお客様から2018年9月の台風で被害を受けた瓦屋根修理を、昨年より依頼されておりました。9か月ほどお待ちいただいておりましたが、やっと瓦修理の順番がやってきましたので、瓦職人と最終現地調査を行ないました。工事は、8月のお盆前の予定で...........