伊丹市 天窓ガラス取替え工事


天窓ひび割れ
伊丹市のお客様より天窓の件でご相談がありました。
ご相談内容をお伺いしましたところ・・・
キッチンの上の屋根に天窓があり硝子にひびが入ってると。

テープで止めて、長らくほったらかしにしておいたのですが、
先日の大雨で、さすがにぽたぽたと雨が漏りだしてきたそうです・・・このままにしておいたら、今年の梅雨が急に心配になってきてお電話を下さいました。
ワイヤー入りガラスは、ガラスの中に金属のワイヤーが入っていますので、錆の原因にもなりますし、太陽熱によりひび割れが酷くなる恐れもあります。
天窓ガラス
キッチンの天窓です。キッチンに太陽光を取り込む大事な屋根の天井の窓です。
天窓ガラス割れ替え作業中
硝子の割れ替え作業は、硝子が割れないように慎重に行わなくてはなりません。
ブリキを剥がし、ガラスをはめ込みます。

天窓硝子の取替作業は、雨仕舞もしっかり行います
天窓硝子交換後
硝子も綺麗になり、大変キッチンも明るくなりました。これで今年の梅雨も心配しなくてよく、心配事が解消しました!とお喜びのお言葉をいただきました。

屋根のひび割れ、コーピングのひび割れ、雨水の侵入により、雨漏りする原因にもなります。早めの対処をオススメいたします

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。