地震の被害は大丈夫ですか?


地震屋根
まだまだ、余震が続き大阪北エリアの地震。心配ですね。屋根の瓦が落ちたり、カラーベストの屋根材割れて落下したりしいる所もあると思います。
落ちそうな瓦
余震でこんな状態の瓦は落ちてしまいます。けっして近寄らないようにして下さい。
天気予報では本日から雨が強く降るようなことを言ってます。瓦が落ちたりずれたりしているお宅は、雨漏りにもご注意下さい。
市よってはブルーシートの提供もしている所もあるので、お住いの市役所のホームページでご確認してみて下さい。
雨漏り
雨漏りは瓦の葺き替えや補修だけ済むとは限りません。雨漏りの原因様々だからです。
防水シートの交換が必要な時や防水シートだけでなく、その下の屋根材まで傷んでいること考えなくてはなりません。
クラックのカット
屋根を補修や修繕したのに雨が降ってくる
雨漏りする時が有ります。屋根の場所以外からの雨漏りです。たとえば窓廻りのコーキングがきれて雨水が入ってきている時と壁のクラック(ひび割れが)原因の時もあります。

今回のように地震は突然やってきます。西宮の方にはあまり被害が出なかったようですが、こういう時こそ屋根の無料診断をうけられてはいかがでしょうか?
街の屋根やさん西宮店

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。