地震の被害は大丈夫ですか?


地震屋根
まだまだ、余震が続き大阪北エリアの地震。心配ですね。屋根の瓦が落ちたり、カラーベストの屋根材割れて落下したりしいる所もあると思います。
落ちそうな瓦
余震でこんな状態の瓦は落ちてしまいます。けっして近寄らないようにして下さい。
天気予報では本日から雨が強く降るようなことを言ってます。瓦が落ちたりずれたりしているお宅は、雨漏りにもご注意下さい。
市よってはブルーシートの提供もしている所もあるので、お住いの市役所のホームページでご確認してみて下さい。
雨漏り
雨漏りは瓦の葺き替えや補修だけ済むとは限りません。雨漏りの原因様々だからです。
防水シートの交換が必要な時や防水シートだけでなく、その下の屋根材まで傷んでいること考えなくてはなりません。
クラックのカット
屋根を補修や修繕したのに雨が降ってくる
雨漏りする時が有ります。屋根の場所以外からの雨漏りです。たとえば窓廻りのコーキングがきれて雨水が入ってきている時と壁のクラック(ひび割れが)原因の時もあります。

今回のように地震は突然やってきます。西宮の方にはあまり被害が出なかったようですが、こういう時こそ屋根の無料診断をうけられてはいかがでしょうか?
街の屋根やさん西宮店

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。