西宮市 カーポート屋根の汚れを落としてもらいたい!


ご相談はカーポートの屋根をキレイにしてほしい

カーポート屋根にこびりついた汚れ
カーポートの屋根が大変よごれているので、何とかしてほしいとご連絡を頂きました。カーポートの屋根は2台あり、2台とも汚れがこびりついた状態でした。
汚れの他かに、カーポートの屋根材にヒビが入っていないか、樋の所が枯葉やごみで詰まっていないかの確認もさせて頂きました。屋根材にヒビが入っていたり、割れている場合は屋根材の取替えが必要になります!

高所の作業があるので業者に頼んで下さい!

カーポート屋根洗浄風景
屋根材は、雨やほこり、砂など様々な原因でよごれてきます。長年の蓄積した汚れが取り除けない時はやはりポリカボネートのお取替えが必要になります。
また、手の届く範囲であればお客様がお掃除されるのに問題は有りませんが、写真の様に脚立に登り、屋根材の上からの汚れ落としが必要になる為、高所作業となる為専門業者に依頼されるべき作業と言えます。

高圧洗浄で作業

カーポート屋根高圧洗浄
今回は高圧洗浄をすることで汚れが落とすことが出来る汚れ具合でした。又、2台ともヒビや割れもなく屋根材の取替えも不要でした。樋の方も確認させて頂きましたが、ゴミのつまりもなく、水の流れもよかったです。
屋根材を留めているビスが落ちたり、緩んだりしている箇所やアルミの腐食している所もなく清掃だけで済みました。

ピカピカになりました

カーポート屋根の掃除
高圧洗浄が終わると見違えるようにピカピカなカーポートの屋根に戻りました。お客様も大変ビックリされていました。
今回は汚れを何とかしてほしいと言うご依頼でしたが、汚れを落とすに当たり、傷んでいる所がないかも確認させて頂きますので、メンテナンスにもなります。
カーポートの屋根の洗浄もぜひ街の屋根やさん西宮店へご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。