西宮市 カーポート屋根の汚れを落としてもらいたい!


ご相談はカーポートの屋根をキレイにしてほしい

カーポート屋根にこびりついた汚れ
カーポートの屋根が大変よごれているので、何とかしてほしいとご連絡を頂きました。カーポートの屋根は2台あり、2台とも汚れがこびりついた状態でした。
汚れの他かに、カーポートの屋根材にヒビが入っていないか、樋の所が枯葉やごみで詰まっていないかの確認もさせて頂きました。屋根材にヒビが入っていたり、割れている場合は屋根材の取替えが必要になります!

高所の作業があるので業者に頼んで下さい!

カーポート屋根洗浄風景
屋根材は、雨やほこり、砂など様々な原因でよごれてきます。長年の蓄積した汚れが取り除けない時はやはりポリカボネートのお取替えが必要になります。
また、手の届く範囲であればお客様がお掃除されるのに問題は有りませんが、写真の様に脚立に登り、屋根材の上からの汚れ落としが必要になる為、高所作業となる為専門業者に依頼されるべき作業と言えます。

高圧洗浄で作業

カーポート屋根高圧洗浄
今回は高圧洗浄をすることで汚れが落とすことが出来る汚れ具合でした。又、2台ともヒビや割れもなく屋根材の取替えも不要でした。樋の方も確認させて頂きましたが、ゴミのつまりもなく、水の流れもよかったです。
屋根材を留めているビスが落ちたり、緩んだりしている箇所やアルミの腐食している所もなく清掃だけで済みました。

ピカピカになりました

カーポート屋根の掃除
高圧洗浄が終わると見違えるようにピカピカなカーポートの屋根に戻りました。お客様も大変ビックリされていました。
今回は汚れを何とかしてほしいと言うご依頼でしたが、汚れを落とすに当たり、傷んでいる所がないかも確認させて頂きますので、メンテナンスにもなります。
カーポートの屋根の洗浄もぜひ街の屋根やさん西宮店へご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599