兵庫県西宮市 カラーベスト屋根材の修繕工事に伺いました。


カラーベスト
昨年の台風で屋根材カラーベストの一部が飛ばされた箇所の修繕工事に伺いました。端が8枚、棟の中央箇所が2枚が割れてない状態です。
スカイマスター
屋根工事をする時は基本、足場を設置するのですが、今回は部分修繕と言う事で高所作業車(スカイマスター)を使用します。高所作業車に乗り、屋根に近付き作業が出来ます。そして屋根の横に寄せて屋根の上に乗る為にも必要です。足場を設置するよりも安価に済みます。
コロニアル
まずは割れたカラーベスト屋根材を打ちつけている釘を専用工具で外します。通常は釘が外れるとカラーベストが取り外し出来るのですが、今回はカラーベストの下に敷いている、アスファルトルーフィングが熱で溶けていて、接着剤のように固めっている為、割れていないカラーベストに注意して慎重に削いで行きます。
屋根補修
綺麗に割れたカラーベストを取り外した後は新しい屋根材を設置して完成です。遠目で見てみると新しい屋根材は光沢がりますが、違和感はまったくない仕上がりです。施主様もこれで雨漏りの心配から解放されると喜んで頂きました。兵庫県西宮市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。