西宮市 カラーベスト屋根材修繕・屋根塗装・駐車場の屋根材取替・収納門扉取替工事に伺いました。


屋根足場
初日  
本日からカラーベスト屋根修繕・屋根塗装・駐車場屋根材取替・収納門扉2台取替工事を行わせて頂きます。まずは屋根修繕と屋根塗装を行う為、足場を外壁廻りと屋根廻りに設置します。そして足場設置後に屋根廻りの下見を行い、カラーベスト屋根の修繕箇所を確認します。
屋根工事
写真のようにカラーベスト屋根材が飛来物の被害で割れた箇所を全て新しく取替します。
カラーベスト
2日目
割れたカラーベスト箇所、上部の釘を打たれている箇所に特殊な釘抜きを入れて屋根材を外します。
屋根カバー工事
写真のように割れた2か所のみを取り外します。
棟板金
棟板金箇所は一度、棟板金と下地木材を取り外します。下地木材は新しい木材と取替、ビスで固定、そして新しいカラーベストに取替後に棟板金を戻して固定します。
屋根
カラーベスト屋根材の修繕工事は完了です。写真で見て頂くと色の違いが解ります。
高圧洗浄
3日目
屋根材を高圧洗浄にて綺麗に汚れを落とします。隅々まで入念に致します。明日からはいよいよ屋根塗装工事を行います。
塗装
4~6日
カラーベスト屋根材に遮熱塗料にて塗装して行きます。施主様が夏場の厚さを気にされていましたので体感温度が少しでも下がればと言った希望で今回は遮熱塗料を塗装させて頂きました。3日間で屋根塗装工事は完了しました。
足場
7日目
午前中に足場を解体しました。ここからの工事は足場の必要が無いので防犯の為にもなるべく早く足場を解体するように心がけています。午後からは駐車場の屋根材を全て新しい物と取替させて頂きました。
ポリカボネード
写真のように半日で綺麗に貼り替え工事は完了しました。車を駐車する時に割れている姿を見て、悲しむ事はもう無くなりますと喜んで頂きました。
収納門扉
8日目
最後に玄関前と駐車場の収納門扉をYKKAP『レイエス1型』に取替して、カラーベスト屋根材修繕・屋根塗装・駐車場屋根材取替・収納門扉取替工事の完成です。施工後、施主様から早く工事に取り掛かって頂き有難うございました。全て綺麗になり、すっきりしましたとお言葉を頂きました。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。