西宮市 工場の雨漏り調査のご依頼をいただきました。


工場雨漏り調査1
西宮市のお客様から工場の屋根から雨漏りするので、雨漏り調査して、雨漏り修理の見積もりお願いしたいとのご依頼をいただきました。工場の屋根の雨漏り調査の様子をご紹介いたします。
雨漏り
工場内部の天井が雨漏りによって雨染みが出来ていますまた天井に近い部分の壁材も傷んでクロスの浮き上がりや、変色が起こっていました。かなり雨漏りしていることが分かります。
工場雨漏り調査3
屋根に登り、調査してみると屋根材のスチール製の折板が、表面が経年劣化によりかなり傷んで、錆が起こっていました。また、錆によって穴が開いているところもありました。
鉄錆
屋根の全体的に傷んでいるので、雨漏りしているところは、1ヶ所ではなさそうです。
工場雨漏り調査5
この場合、現状の折板を張替えるしか、雨漏りの修理工事は出来なさそうです。1・2ヶ所の穴であれば、コーキングだけでも応急的に雨漏りを防ぐことが出来ますが、今回の場合は、劣化の穴あき部分が多いので、折板の葺き替えをご提案いたしました。
工場雨漏り調査6
1Fの下屋根の部分ですので、そんなに面積も大きくないので、工事も2日間程度で終われそうです。雨漏りは、放っておかずにできるだけ早めに、屋根の専門家に原因を調査してもらうことをお勧めいたします。雨漏りのご相談は、街の屋根やさん西宮店へお電話ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。