兵庫県尼崎市 屋根の軒天がめくれてきているので修理の見積もりをして欲しい。


K様軒天修理1
 兵庫県尼崎市のK様から、「ホームページを見ました。屋根の軒天がめくれてきているので修理の見積もりをして欲しい。」とのご連絡をいただき、現場調査にお伺いしたしました。
K様軒天修理2
 屋根の雨漏りは、無さそうなのですが、家のあちらこちらの軒天が経年劣化で捲れてきています。
K様軒天修理3
 1Fアルミのテラス屋根の上の軒天井も捲れています。軒天を張り替え修理した方が良いですね。
 1Fの軒天の修理は、いいのですが、2Fの軒天修理には足場が必要な感じです。
K様軒天修理4
 K様からついでに雨樋の詰りが無いかも見ておいて欲しいとのご依頼もいただいておりましたので、雨樋の詰りも調査しました。
K様軒天修理5
 雨樋の集水器は、特に詰まって雨水が流れないところは、無さそうな感じでした。
 結構、きれいでした。
K様軒天修理6
 一部に、土ぼこりが溜まってコケが生えているところがありましたので、清掃した方が良い場所もありました。
 雨樋の状況なんて、普段はお住まいの方はなかなか気にしませんよね。だからといって放っておくといけません。雨樋も定期的なメンテナンスをお勧めいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。