兵庫県西宮市 工場の屋根の雨漏り調査


工場雨漏り1
 兵庫県西宮市のK社様から工場の屋根の雨漏り調査と修理の見積もり依頼をいただきました。現地にお伺いし、雨漏り原因の調査をしました。工場の3階部分の天井に雨ジミが多数出来ています。
工場雨漏り2
 雨ジミは、天井の90cm×90cmサイズのジプトーン2列に渡って、18mほど出来ていました。
工場雨漏り3
 工場の屋根に上がり、原因を調査しました。工場の屋根はスチールの折板(せっぱん)です。表面塗装が劣化してだいぶサビが出ています。
工場雨漏り4
 工場の3階の雨漏りが一列に出来ている箇所の上は、折板と折板の突合せ部の棟の箇所でした。
工場雨漏り5
 雨漏り調査をしていて気になったのは、折板と折板の突合せ部の棟板金の掛りが少ないことです。片側20cmしか掛かっていません。これでは、少し風が吹いて雨が降ると、折板の突合せ部分まで雨水が入ってしまいます。
工場雨漏り6
 棟板金の下には面戸がついていますが、少し風雨が強いと入ってしまいます。片側の掛りをもっと大きくして、突合せ部の必要箇所にはコーキングをするお見積りを作りたいと思います。
 会社や工場の屋根の雨漏り修理も街の屋根やさん西宮店へご依頼ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。