兵庫県芦屋市 車と通路の屋根の修繕工事


車の屋根
まずは車の屋根材を抑えている、アルミ押さえ部材をビスを緩めて取り外してポリカボネード材を取り外します。今回のカーポートはTOEX社製の為、TOEX製の屋根材を定尺で持って来ていますので、寸法を確認して幅・長さを加工します。加工した後にポリカボネードをカーポートの上にのせて、アルミ押さえ部材をしっかりと固定してビスを閉めます。
カーポート
写真のように綺麗に貼り替えが完了しました。施主様から屋根だけでも新しくしたら、見た目もマシになるなとおしゃっていらしゃいました。次は新しくさせて下さいとお伝えしました。
通路の屋根
続きまして、通路の屋根はポリカ波板フックを外して、ポリカ波板材を取り外しました。これも定尺で持って来ている為、確認して長さを加工します。加工した後はポリカ波板材を屋根に設置して、新しい波板フックで固定します。
樋
雨樋は施主様が指定して頂いた、物置下の排水まで新しい雨樋を繋ぎ設置しました。これでいつ雨がきても大丈夫、以前は雨水がカーポートの下に落ちて、ビショ濡れになっていたので、それも解消出来たと喜んで頂きました。兵庫県芦屋市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。