オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宝塚市 木製屋根6.8mmカスミクロスワイヤーガラスの取替工事に伺いました。


ガラス屋根
本日は木製屋根6.8mmカスミクロスワイヤーガラスの割れ替え工事に伺いました。以前から施主様、自らガラスひび割れを数か所ホワイトコーキングで補修していたのですが、歩きながら見ていて、あまりにもつらい為、今回、工事の依頼を頂きました。
木製屋根
今回の原因となるのが、他ならぬワイヤーなのです。ワイヤーの錆びによる「錆割れ」という現象があります。実はワイヤー箇所に結露や雨水が入り込みますと、錆が発生してワイヤーが膨張します。それがガラスを割ってしまうため、主にガラスの縁が損傷してしまいます。その箇所から写真のようにヒビ割れが発生します。ワイヤーガラスは防火において頼りになりますが、このような欠点も抱えているのです。
防錆塗装
それではガラス工事の説明を致します。まずは割れたガラスの廻りのコーキングをカッターナイフで切ります。その後はガラス寸法が幅が850mm高さが1800mmと大きいサイズのガラスの為、2人作業でガラスを外します。
破損止め
取り外した後は新しいガラスを2人作業で設置してガラス廻りをコーキングします。
ガラス割れ替え
今回は6.8mmカスミクロスワイヤーガラスの廻りに熱割れを防ぐ為、防錆塗装をしています。最後にガラスの縁に当たっても割れにくいようにステンレス製の破損止めを取付して工事の完成です。施工後、これで庭を気持ち良く歩けると喜びの声を頂きました。兵庫県宝塚市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599