尼崎市 台風で瓦がお隣の駐車場屋根に落下した現場に伺いました。


カーポート
いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。
棟瓦
早速、現地に伺い、8mのスライダーハシゴで屋根の上に登った所、棟瓦が落ちていて、軒樋に数枚の屋根が引っ掛かっていましたので慌てて取り除きました。私が慌ててしまい防水シートで雨除けの養生をした後の写真になります。棟瓦が約3m程崩れていました。
和瓦
その後、屋根全体を廻り、調査しましたが今回は棟瓦が約3m崩れた被害のみで済みました。I様の電話の声からすると酷い状態と思っていましたが、これでしたら屋根瓦を全て外すとかする必要はないと思います。後日、I様に写真を見て頂き、説明をさせて頂きます。
瓦修繕
数日後、I様邸に屋根の写真をプリントアウトして持参して、現状の説明をさせて頂きました。被害がそんなに酷く無くて良かったと安心されていましたがお隣の方にはご迷惑を掛けてしまい残念そうでした。これ以上、廻りの方にご迷惑を掛けないように早く棟瓦の修繕をして欲しいとご依頼を頂きました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市倉庫屋根現場調査1

尼崎市のお客様から、ホームページを見て、雨漏りに悩んでおられる倉庫のオーナー様からご相談をお受けいたしました。所有している倉庫のスレート葺きの屋根が雨漏りしているので直したいが、この際、屋根の葺き替えをご検討されているとのことで、現場調査し...........

尼崎市瓦屋根棟修理1

尼崎市のお客様から、瓦屋根の棟の積み直し工事のご依頼をいただきました。切妻屋根でしたが、棟が崩れ瓦が落下したので瓦屋根修理工事をさせていただきました。

西宮市瓦修理駒隅巴1

西宮市のお客様の瓦屋根を修理いたしました。昨年、2018年9月の台風で、被害を受けました。一文字瓦葺き屋根の鬼瓦と駒隅巴が落下したのです。お客様が応急処置でガムテープで落下した箇所を固定されておられました。