西宮市 屋根の棟包みが台風で剥がされてしまった現場へ調査に伺いました。


棟包み修理下見
西宮市のお客様から屋根の棟包みの板金部分が台風の強風で剥がされて飛んで無くなってしまったので、修理の見積もりをご依頼いただきました。
現在、台風被害の修理のご依頼の数が多数のため、お問い合わせから現場調査まで、かなりお待たせしてしまいました。
棟包み修理下見2
台風による強風で棟包みが飛ばされる事例が数多くお問い合わせいただいております。
今回のお客様のお家も、カラーベスト屋根の棟包みの板金部分が、強風で飛ばされて無くなっていました。
棟包み修理下見3
棟包みの下地の木(貫板 ぬきいた)も一緒に飛ばされているところがあります。貫板も経年劣化で、傷んでビスが効きにくい状態になっているので、棟包みと貫板ともに取り換えが必要な状態です。
棟包み修理下見4
2階建て木造住宅の寄棟形状の屋根で、屋根の勾配が3寸勾配でしたので、足場を建てずに棟包み修理作業が可能です。
棟包み修理下見5
お客様に現在の状況を写真でご報告し、相談の結果、残っている棟包みも下地の貫板ともに交換するお見積りを提出することになりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。