西宮市の現場へ、台風で壊れた瓦屋根の現場調査に行ってきました。


瓦屋根現場調査1
西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。
瓦屋根現場調査2
切妻の瓦屋根の棟瓦が飛ばされ、一部棟が崩壊しています。のし瓦が無くなっているのが分かると思います。また、棟瓦が飛んで、桟瓦が多数割れていました。
瓦屋根現場調査3
棟を反対側から見るとこんな感じです。こちら側からは、棟の丸瓦が無くなっているのしか見えません。
瓦屋根現場調査5
こちら側には、棟の丸瓦が飛んで転がっていました。また、桟瓦が割れて欠けているのが分かります。
瓦屋根現場調査6
多数の桟瓦が割れていますね。雨が降ると家屋に雨水が浸入していると思われます。
瓦屋根現場調査7
軒先にも割れた桟瓦がありました。
今回の現場調査の結果をふまえ、屋根修理工事のご提案を作成させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。

西宮市瓦屋根現調8

西宮市のお客様から2018年9月の台風で被害を受けた瓦屋根修理を、昨年より依頼されておりました。9か月ほどお待ちいただいておりましたが、やっと瓦修理の順番がやってきましたので、瓦職人と最終現地調査を行ないました。工事は、8月のお盆前の予定で...........