オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西宮市にてカラーベスト屋根が破損した修繕してほしい


西宮市カラーベスト破損
西宮市にて荷物入れの倉庫として使用しているカラーベスト屋根が破損してしまった。破損理由としては野球ボールが当たった事が原因になります。倉庫の前は人も通るので、カラーベスト屋根の破損している部分が落下してしまったら通行人に迷惑がかかるで、早急にカラーベスト屋根の修繕をしてほしいとのお問合せを頂きました。
西宮市カラーベスト本体落下
本日は西宮市にて倉庫として使用しているカラーベスト屋根にボールが当たり破損してしまったところの修繕を行うための現場調査にお伺いさせて頂きました。

倉庫自体は20年ほど経過しているもので、カラーベスト屋根も倉庫を建てた時から使用しているとの事です。

カラーベスト屋根の一部が破損していました。

破損部分はカラーベスト屋根の下の部分にあたる軒先になります。
西宮市カラーベスト本体の浮き
お客様宅の倉庫に使用しているカラーベスト屋根の破損は2箇所になります。

破損しているカラーベスト本体は外れて飛んでいない状態だったので、とくに倉庫内に雨漏れが発生しているような状態は見当たりませんでした。

またお客様より、現状のカラーベスト屋根の劣化がどれだけ進んでいるのか教えてほしいとのご希望がありましたので、カラーベスト屋根の劣化状況を確認していきます。
西宮市カラーベスト表面色あせ
20年ほど経過したカラーベスト屋根にはどんな劣化が発生しているのか確認していきます。

劣化発生その1

【カラーベスト屋根の表面に表れている色あせ】
カラーベスト屋根は表面に塗装(保護膜)が施されています。

その保護膜も雨水、太陽の熱を受け続けると保護の力が弱くなってきます。

保護の力が弱くなっているサインが色あせになります。

西宮市カラーベスト防水シート
劣化発生その2

【カラーベスト屋根本体のひび割れ】
カラーベスト屋根に施されている塗装(保護膜)の力が弱ってくると、カラーベスト屋根に水分が染み込みやすい状態になります。

カラーベスト屋根に水分が染み込むとカラーベスト屋根本体が傷んでいきひび割れを発生させてしまいます。
西宮市カラーベスト劣化部分
劣化発生その3

【カラーベスト屋根本体の亀裂】
現時点でお客様宅のカラーベスト屋根には亀裂箇所は見当たりませんでした。

しかしカラーベスト屋根の劣化が進むと、亀裂する箇所がでてきます。

また亀裂の幅が広くなればなるほど、亀裂した部分から雨水が侵入して雨漏れの原因になったり、亀裂した部分が飛散してしまう現象が発生してきてしまいます。
西宮市カラーベスト周辺コケ付着
1時間ほどで現場調査が終了しました。

現状のカラーベスト屋根の破損は一部だけでしたので、一部カラーベスト差し替えで修繕可能になります。

カラーベスト屋根は劣化状況によって修繕方法、材料が異なります。
カラーベスト屋根の修繕をお考えの方はお気軽にお問合せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮 無料診断

【西宮無料診断にて劣化状態を確認】西宮市にて築40年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様より、ベランダの床が劣化で傷んできている。亀裂箇所が多く危険なため、今はベランダを使用していない。梅雨前に修繕を考えている。今の劣化状態の確認と修繕...........

西宮市折半屋根

【無料の雨漏れ点検から原因が判明】西宮市より、雨漏れでお困りのお客様より雨が降る度に室内に雨水が侵入してきてしまう。雨が止むころには床が水浸しにまでなる状態です。雨漏れ調査をして原因を発見してほしいとのお問合せを頂きました。

西宮市モニエル瓦

【屋根修繕を検討。無料診断実施】西宮市にお住いのお客様より、築年数が20年程になる家に住んでいる。屋根の工事を考えているが、どんな方法が良いのか全く見当がつかない。また屋根の工事をするのが初めてなので、一度も屋根の診断をしたことがないので、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599