オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 ワンルームマンションの屋根カバー工事始まりました①


西宮屋根カバー工事2
西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました。その工事初日の模様をお伝えいたします。
西宮屋根カバー工事1
こちらのワンルームマンションの屋根は、元々アスファルトシングルと呼ばれる屋根材が葺いてありました。その屋根を6年くらい前に屋根業者に頼んで修理工事をしてもらったそうです。その時に、スレート屋根をアスファルトシングルの上から張っていたようです。
西宮屋根カバー工事3
しかし、そのスレート屋根が、昨年の台風21号でめくれ上がり、割れて、飛散してしまいました。確かに昨年の台風21号は大変大きな台風でした。しかし、屋根を調べてみると、スレート屋根を固定している釘が短く、下地に届いていませんでした。
西宮屋根カバー工事5
それで、台風の暴風でめくられたのだと思います。私たちから見ると残念ながら、前の工事業者の施工不良が、今回のスレート屋根飛散の大きな原因です。
西宮屋根カバー工事6
今回の屋根修理は、金属製屋根材を使用して屋根カバー工事を行ないます。
工事初日は、屋根養生していたブルーシートを剥がして、以前重ね張りしているスレート屋根材をすべて剥がすという作業工程からスタートしました。
西宮屋根カバー工事7
手間が掛かりますが、スレート屋根材を、当社の施工スタッフが、1枚ずつ剥がしていきます。
西宮屋根カバー工事8
こちらが、スレート屋根材を剥がす前の写真です。
西宮屋根カバー工事4
スレート屋根を剥がしていくとこんな感じになります。スレート屋根の下に敷いてある古いアスファルトルーフィングが見えてきます。工事期間約1週間の現場です。安全作業を心掛けて頑張ります。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市玄関階段タイル破損

尼崎市にて、築30年ほど経過している鉄筋コンクリート造の三階建て住宅にお住いのお客様より、1階から3階に上がる外階段のタイルが割れて剥がれてきている。修繕をしたいがどんな方法が良いか全くわからない。また外階段が現在どのくらい劣化が進んでいる...........

西宮市木造二階建て住宅瓦屋根点検

本日は西宮市より築45年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、お家を建てた時から使用している瓦屋根の状態が劣化により悪くなってきている。また劣化が原因で瓦屋根から土が取れてしまい、その土が両隣のお家の敷地に落ちてしまっている...........

西宮市店舗ビルの屋上防水

尼崎市にて店舗ビルの屋上の床が傷んできている。まだ店舗内に雨漏れが起きた形跡はないが、ほったらかしにして、雨漏れが発生したら、店舗内に被害が及んで仕事に支障が出てくるといけないので、被害が出ないうちに屋上の床をきっちり防水をしておきたいとの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599