オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 雨樋から雨水が溢れてくる(オーバーフロー)現場の調査に伺いました。


雨樋詰まり1
西宮市のお客様から、雨樋から雨水が溢れてくるので見に来て欲しいとのご連絡をいただきました。その調査の様子をご報告します。
雨樋詰まり4
現場にて調査してみると2階のベランダの排水溝につながっている雨樋が、調査のため水を流してみると、集水器から水が溢れ出てました。
雨樋詰まり2
2階ベランダの排水溝廻りを調査してみると、排水溝に苔や土などが溜まっていました。ゴミ除けのステンレスのネットはありましたが、大量のゴミが排水溝から雨樋へ流れていく状態です。
雨樋詰まり3
排水溝の廻りもゴミが固まり泥除けネットを塞いでいるような状態でした。こちらの方は、ベランダの上ですので、掃除するのが簡単です。定期的にお住まいの方が、ゴミに気をつけられて、溜まってきていたら掃除することをお勧めいたします。
雨樋詰まり5
2階のベランダから流れたゴミは、外部の集水器に溜まって縦樋へつながっている所を塞いでいました。それで、雨水が縦樋に流れず集水器からあふれ出ているのでした。お客様には、調査結果と雨水が溢れ出てくる原因を説明しました。雨樋も定期的にゴミ詰まりなどをチェックすることを皆様にもお勧めいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市窯業系サイディング材を使用している外壁

西宮市甲陽園西山町にて築20年程の2階建て住宅を中古で購入されたお客様より、住みだしてから住宅をじっくり見た事がなかったが、2か月ほど、自宅にて仕事をする機会があり、外壁をなんとなく見ていくと、外壁の目地が縮んで穴が空いていたり、切れてしま...........

尼崎市後付けバルコニー屋根

尼崎市にて屋根のお困り事なら【街の屋根やさん】として活動している当社に、洗濯物を干すベランダに取付られている屋根が外れてしまっている。雨が降ると外れているところから雨水が入り、乾かしていた洗濯物が濡れてしまい洗い直す事が増えてきて困っている...........

西宮市屋根カラーベスト表面

西宮市苦楽園町のお客様より、最近、飛び込み業者から急に声をかけられ、屋根の使われているカラーベスト材が傷んでいるのが見えました。早急に屋根の工事をされた方が良いですよっと言われ、今まで気にしていなかったが、声をかけられた事で屋根がどうなって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599