西宮市 雨樋から雨水が溢れてくる(オーバーフロー)現場の調査に伺いました。


雨樋詰まり1
西宮市のお客様から、雨樋から雨水が溢れてくるので見に来て欲しいとのご連絡をいただきました。その調査の様子をご報告します。
雨樋詰まり4
現場にて調査してみると2階のベランダの排水溝につながっている雨樋が、調査のため水を流してみると、集水器から水が溢れ出てました。
雨樋詰まり2
2階ベランダの排水溝廻りを調査してみると、排水溝に苔や土などが溜まっていました。ゴミ除けのステンレスのネットはありましたが、大量のゴミが排水溝から雨樋へ流れていく状態です。
雨樋詰まり3
排水溝の廻りもゴミが固まり泥除けネットを塞いでいるような状態でした。こちらの方は、ベランダの上ですので、掃除するのが簡単です。定期的にお住まいの方が、ゴミに気をつけられて、溜まってきていたら掃除することをお勧めいたします。
雨樋詰まり5
2階のベランダから流れたゴミは、外部の集水器に溜まって縦樋へつながっている所を塞いでいました。それで、雨水が縦樋に流れず集水器からあふれ出ているのでした。お客様には、調査結果と雨水が溢れ出てくる原因を説明しました。雨樋も定期的にゴミ詰まりなどをチェックすることを皆様にもお勧めいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。