オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市のALC造り住宅雨漏り修理工事②内装工事編


西宮市ALC住宅雨漏り2
西宮市のALC造り住宅にお住いのお客様から雨漏り修理のご依頼をいただきました。まずは、雨漏りの原因である屋上の防水工事を施工し、その後、和室の内装修理工事を行ないました。雨漏りの和室内装修理工事の模様をご紹介いたします。
西宮市ALC住宅雨漏り1
雨漏りで変色し腐食した部分の修理と、畳の修理を行ないました。
ALC造雨漏り内装修理1
まず、変色し腐食している木部をすべて撤去し、畳寄せ、下地の合板を新しいものに交換しました。
ALC造雨漏り内装修理2
壁の下地の合板も傷んでいたので、撤去して交換しました。
ALC造雨漏り内装修理3
壁の下地の合板交換後、石膏ボードを張り壁の下地修理工事完了です。
ALC造雨漏り内装修理4
雨漏りしていた箇所の近辺の壁のクロスが雨染みや、破れがあったため、部分的にクロスを張り替えます。
ALC造雨漏り内装修理5
既存の壁のクロスを剥がしていき、新しいクロスを張っていきます。

ALC造雨漏り内装修理6
雨漏りにより傷んでいた和室の内装修理工事が完了しました。
施工にかかった日数は、1日でした。
屋上防水工事完了し、内装修理工事も終わりました。お客様も、これでキレイになった部屋でお正月を迎えられますとお喜びでした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

宝塚市アスファルトシングル点検

本日は宝塚市のお住いのお客様より、築25年ほど経過している屋根がボロボロになってきている。今のところ雨漏れは起きていないが、いつ雨漏れが起きるかと不安で仕方がない。屋根の本格的な点検をしてもらった事がないので、点検をしてほしいとのお問合せを...........

尼崎市玄関階段タイル破損

尼崎市にて、築30年ほど経過している鉄筋コンクリート造の三階建て住宅にお住いのお客様より、1階から3階に上がる外階段のタイルが割れて剥がれてきている。修繕をしたいがどんな方法が良いか全くわからない。また外階段が現在どのくらい劣化が進んでいる...........

西宮市木造二階建て住宅瓦屋根点検

本日は西宮市より築45年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、お家を建てた時から使用している瓦屋根の状態が劣化により悪くなってきている。また劣化が原因で瓦屋根から土が取れてしまい、その土が両隣のお家の敷地に落ちてしまっている...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599