西宮市 雨漏り調査


雨漏り調査1
西宮市のお客様から1階キッチンの天井から雨漏りしているので見に来てほしいとのご連絡をいただきました。雨漏りの現場調査にお伺いしてみると、1階キッチンの上は、2階のベランダでした。
雨漏り調査2
そこで2階のベランダを調査して原因と思われる箇所を探してみました。
雨漏りするのでお客様がベランダの1部分にブルーシートを掛けられていました。ブルーシートを掛けていると1階のキッチンには雨漏りしていないとのことでした。
雨漏り調査3
まずは、ベランダ下部の排水口あたりの状況を確認しました。ベランダの排水口が下に抜けていて、雨水を集水器で受けて雨樋につなげています。見たところ問題ないようです。
雨漏り調査4
次にベランダ上部の排水口まわりを確認していきます。ベランダ内部の壁の塗装が、劣化してかなり剥がれてきています。
ベランダの床も以前にひび割れをコーキング修理した跡があります。
雨漏り調査5
笠木の手すり柱の根本部分に、モルタルのひび割れが見うけられます。
雨漏り調査6
外壁の塗装が劣化しているので、そこも気になるところです。
雨漏り調査7
笠木と外壁の取り合い部分にも、手すりの柱の根元部分にひび割れが見うけられます。また、外壁の劣化や剥がれが見うけられました。調査の後、雨漏りの原因として考えられる点を、ご説明いたしました。修理方法も、ご提案いたしました。
一度、お客様のご家族で話し合ってみるとのことでした。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。