西宮市にて仮設足場解体作業を行ないました。


仮設足場組み8
西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。
仮設足場組み9
仮設足場の解体作業も危険な作業を伴いますので、安全作業を心掛けながら、当社の工事監督者も立会いのもと足場の解体を行ないました。
仮設足場解体3
足場解体作業開始です。
まずは、足場の廻りを囲っていた養生用のメッシュシートを外していきます。
仮設足場解体4
その後は、最上段から解体を始めます。ピケ足場を使用していますので、ハンマーでたたきながら解体していきます。
仮設足場解体5
壁つなぎを固定していた箇所には、壁つなぎを外した後、変成シリコンにて穴を埋め、雨水の侵入などがないようにします。
仮設足場解体6
安全に作業出来るように解体箇所の順番を考えながら、足場解体作業を進めていきます。
仮設足場解体8
事故もなく安全作業で仮設足場の解体作業が完了しました。落下事故などが起こりうる危険作業ですので、職人さん同士も声を掛け合いながら作業を行なってくれました。
仮設足場解体7
街の屋根やさん西宮店では、工事の安全作業にも常に気を配って、「安全第一」をスローガンに、工事に取り組んでいます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

西宮市屋根カバー現調1

西宮市のお客様から屋根カバー工事のお見積り依頼をいただきましたので、現場調査に伺いました。ご近所にお住まいの方が、こちらの中古住宅を購入され、引っ越しして住む前に屋根や外壁のメンテナンスをしておきたいとのことでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599