西宮市 台風で剥がれたアスファルトシングルの屋根を修理いたしました。


アスファルトシングル修理1
西宮市のお客様から昨年2018年の台風で剥がれたアスファルトシングルの屋根を修理して欲しいとのご依頼をいただきました。仮設足場を建ててアスファルトシングルの屋根修理工事に取り掛かりました。修理工事の様子をご紹介いたします。
アスファルトシングル修理2
アスファルトシングルは北米でよく使われている屋根材です。ガラス基材にアスファルトを浸透させ、表面に石粒を吹き付け接着してある屋根材です。
アスファルトシングル修理3
アスファルトシングルの屋根材の欠点は、アスファルトシングルの厚みが6mmぐらいなので、強風によって剥がれや破れが起きることです。
つまり昨年の台風の暴風では、剥がれてしまっても仕方ないということです。
アスファルトシングル修理4
こちらのお客様のお家では、10か所ほどアスファルトシングルが剥がれていました。
アスファルトシングル修理5
アスファルトシングルの屋根の修理は、新しいアスファルトシングルを剥がれている箇所に張り替えたしました。
アスファルトシングル修理6
アスファルトシングルの屋根の修理後の写真です。色が違うものが、今回、張り替えた部分です。
アスファルトシングル修理8
こちらも、きちんと張替えしました。
アスファルトシングルの屋根の修理も「街の屋根やさん西宮店」へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。