西宮市 台風で剥がれたアスファルトシングルの屋根を修理いたしました。


アスファルトシングル修理1
西宮市のお客様から昨年2018年の台風で剥がれたアスファルトシングルの屋根を修理して欲しいとのご依頼をいただきました。仮設足場を建ててアスファルトシングルの屋根修理工事に取り掛かりました。修理工事の様子をご紹介いたします。
アスファルトシングル修理2
アスファルトシングルは北米でよく使われている屋根材です。ガラス基材にアスファルトを浸透させ、表面に石粒を吹き付け接着してある屋根材です。
アスファルトシングル修理3
アスファルトシングルの屋根材の欠点は、アスファルトシングルの厚みが6mmぐらいなので、強風によって剥がれや破れが起きることです。
つまり昨年の台風の暴風では、剥がれてしまっても仕方ないということです。
アスファルトシングル修理4
こちらのお客様のお家では、10か所ほどアスファルトシングルが剥がれていました。
アスファルトシングル修理5
アスファルトシングルの屋根の修理は、新しいアスファルトシングルを剥がれている箇所に張り替えたしました。
アスファルトシングル修理6
アスファルトシングルの屋根の修理後の写真です。色が違うものが、今回、張り替えた部分です。
アスファルトシングル修理8
こちらも、きちんと張替えしました。
アスファルトシングルの屋根の修理も「街の屋根やさん西宮店」へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。