西宮市 台風21号被害のガレージの屋根を葺き替えしました。


ガレージ屋根修理1
西宮市のお客様から、2018年9月の台風21号で、近隣の建物から飛散した屋根材によってガレージの屋根が穴だらけになったので、屋根葺き替え工事のご依頼をいただきました。
ガレージ屋根修理2
屋根の上に散らばっているのは、近隣の建物の屋根材です。台風の暴風で剥がされ飛ばされたものがお客様のお家のガレージの屋根に直撃しました。
ガレージ屋根修理3
台風被害の後、3ヶ月程、ブルーシートで屋根を養生して雨をしのいできました。
ガレージ屋根修理4
内部から屋根を見上げても、穴がいたるところに開いています。
ガレージ屋根修理5
波板スレート屋根が、このように穴が開いて光が漏れています。
ガレージ屋根修理6
2019年1月に入ってやっと修理工事の順番が回ってきて、着工できました。本当に大変お待たせいたしました。
まずは、穴だらけの古い屋根材のスレート波板をすべて撤去しました。
ガレージ屋根修理8
古い屋根材を撤去した後、新しい屋根材を張っていきます。今回は、ガルバニウム鋼板の大波の波板を使用しました。
ガレージ屋根修理10
明り取りの場所には、ポリカ波板の大波を張っていきます。
ガレージ屋根修理
施工スタッフが、鼻隠しなどの板金部材を現場で加工して取り付けていきます。
ガレージ屋根修理7
あとは、棟包み部材を取り付けしたら、完成です。
ガレージ屋根修理13
施工完了後、内部から天井を見上げた写真です。キレイに屋根葺き替え工事が完成しました。
ガレージ屋根修理12
外部から撮影した葺き替え工事完了後の写真です。これで、雨漏りの心配がなくなりましたね。西宮市の屋根の葺き替え工事は、街の屋根やさん西宮店へご用命ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棟つぶれる

2018年の台風被害で棟が壊されています。台風で壊れた棟は土までえぐられています。その他にも、瓦が割れている箇所や、下では瓦が全体にずれ落ちてきています。昔とは違うような、台風の威力の強さを感じますね。

仮設足場組み8

西宮市にて台風被害の屋根修理工事が完了したので、作業用の仮設足場を解体いたしました。

屋根修理1

西宮市のお客様から昨年2018年9月の台風19号の強風で吹き飛ばされて無くなっている、ケラバ包みと棟包みの修理のご依頼をいただきました。屋根勾配がきつい為、仮設足場を設置しての工事となりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599