西宮市 庇の修理をさせていただく現場に、仮設足場を設置しました。


西宮市足場工事1
西宮市のお客様から2階のベランダの屋根と庇の修理工事のご依頼をいただきました。2階のベランダの屋根をするのに、仮設足場が必要でしたので、仮設足場の設置工事を行ないました。暑い季節ですが、足場職人さんが頑張って安全に、足場を設置してくれました。その模様をお伝えいたします。
西宮市足場工事2
工事日の朝、仮設足場の資材を載せたトラックが現場に到着しました。いよいよ仮設足場工事スタートです。
西宮市足場工事3
今回は、道路面の2階のベランダの屋根と庇の修理でしたので、片面のみ2階まで足場を設置します。
西宮市足場工事4
1階部分から順番に足場を組み立てていきます。
西宮市足場工事5
このように1階部分から少しずつ組み立てながら職人さんは、足場の上に上がっていき、さらに足場を組み立てていきます。
西宮市足場工事6
組立て中の足場は、不安定なのでグラグラします。その中で、安全に気を配りながら足場職人さんは作業を進めていくのです。
西宮市足場工事7
この暑い季節、外部での作業は大変です。職人さんも汗だくです。
西宮市足場工事8
足場職人さんのテキパキとして作業で、あっという間に、2階部分まで足場が組み上がっていきました。
西宮市足場工事9
最後に、養生用のメッシュシートを取り付けて、作業完了です。
西宮市足場工事10
こちらが完成後の写真です。養生シートは、台風などの強風に備えて、柱に巻き込んでおきます。修理作業を開始するときに、養生シートを張ってから作業する予定です。
 このように仮設足場の作業は行なわれていくのです。今回は、仮設足場工事の模様をご紹介させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。