西宮市 庇の修理をさせていただく現場に、仮設足場を設置しました。


西宮市足場工事1
西宮市のお客様から2階のベランダの屋根と庇の修理工事のご依頼をいただきました。2階のベランダの屋根をするのに、仮設足場が必要でしたので、仮設足場の設置工事を行ないました。暑い季節ですが、足場職人さんが頑張って安全に、足場を設置してくれました。その模様をお伝えいたします。
西宮市足場工事2
工事日の朝、仮設足場の資材を載せたトラックが現場に到着しました。いよいよ仮設足場工事スタートです。
西宮市足場工事3
今回は、道路面の2階のベランダの屋根と庇の修理でしたので、片面のみ2階まで足場を設置します。
西宮市足場工事4
1階部分から順番に足場を組み立てていきます。
西宮市足場工事5
このように1階部分から少しずつ組み立てながら職人さんは、足場の上に上がっていき、さらに足場を組み立てていきます。
西宮市足場工事6
組立て中の足場は、不安定なのでグラグラします。その中で、安全に気を配りながら足場職人さんは作業を進めていくのです。
足場工事
この暑い季節、外部での作業は大変です。職人さんも汗だくです。
西宮市足場工事8
足場職人さんのテキパキとして作業で、あっという間に、2階部分まで足場が組み上がっていきました。
西宮市足場工事9
最後に、養生用のメッシュシートを取り付けて、作業完了です。
西宮市足場工事10
こちらが完成後の写真です。養生シートは、台風などの強風に備えて、柱に巻き込んでおきます。修理作業を開始するときに、養生シートを張ってから作業する予定です。
 このように仮設足場の作業は行なわれていくのです。今回は、仮設足場工事の模様をご紹介させていただきました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599