オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西宮市にてカラーベスト屋根がなんだか汚れてきている


西宮市カラーベスト屋根全体
【汚れが目立つカラーベスト屋根】西宮市にてカラーベスト屋根のひょうめんが表面がだんだん汚れてきている。また2年前に比べて汚れてきている箇所も増えている。そもそも屋根なので汚れるのは仕方がないと思うが、汚れの程度によってはカラーベスト屋根に悪影響を与えるのではないか心配で仕方がない。一度カラーベスト屋根を全体的に点検してほしいとのご依頼を頂きました。
西宮市カラーベスト屋根亀裂
【カラーベスト屋根点検開始】
本日はカラーベスト屋根の汚れでご不安に
なられているお客様宅にてカラーベスト屋根
の点検をしに来ました。


屋根の点検は非常に危険を伴います。

とくに住宅を建ててから15年以上経過しているカラーベスト屋根比較的傷みが多くカラーベスト屋根に乗っただけでカラーベスト材が割れてしまうこともあります。

そのため、当社ではお客様のご不安を少しでも軽減できるように、カメラと携帯を連動させて、リアルタイム
現場の状況を確認していただけるようにしています。
西宮市カラーベスト屋根こけ
【不安現象とは?】
こちらがお客様宅のカラーベスト屋根の状態になります。

カラーベスト屋根全体を見渡していくと
汚れて黒くなっている部分、薄くざらざら
している部分が確認できます。

現在、お客様宅のカラーベスト屋根に表れている
【不安現象】をまとめていきます。


西宮市カラーベスト屋根防水機能低下
【不安現象その1】
※カラーベスト屋根全体の汚れが付着している

カラーベスト屋根に小さな汚れが付着しています。
小さい汚れが積み重なって汚れが拡大してしまっています。

【不安現象その2】
※カラーベスト屋根にひびが発生している

カラーベスト屋根の材料自体にひびが発生しています。
ひびの幅を確認したところ、1ミリ~3ミリ程度になります。


西宮市戸建てカラーベスト屋根
【不安現象その3】
※カラーベスト屋根に亀裂が発生している

カラーベスト屋根の材料自体に亀裂が発生しています。
亀裂が発生している部分を引っ張ると

すっーと動いてしまいました。

カラーベスト材は完全に割れて、1枚のカラーベスト材が2枚に分裂しまっていました。


【不安現象その4】
※カラーベスト屋根のこけ付着

カラーベスト屋根の継ぎ目部分に大量のこけが
付着していました。

また大小様々なこけが付着してきて
大きいこけを剥がすとカラーベスト屋根の塗装が剥がれてきてしまう状態になっています。


西宮市カラーベスト屋根板金釘
【不安現象はなぜ起きるの?】

1時間ほどでカラーベスト屋根の点検が終了しました。

劣化状態を確認した後に大事になるのが、なぜこのような

状態になったのかを把握することです。

まず結論からお伝えすると、
カラーベスト材の表面に施されていた塗装の膜が弱ったことで劣化現象を発生させています。

そして塗装とはカラーベスト材を長持ちさせてあげるためにはとても大事なことになります。

西宮市カラーベスト屋根板金部分
【不安を解消する】

お客様との打ち合わせの結果

再度カラーベスト屋根に塗装をして劣化の進行を抑える事になりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根診断

【屋根調査を実施】西宮市にて築20年ほど経過している住宅にお住いのお客様より、外壁の塗装を検討しており、外壁塗装の工事をすると足場が必要になるので屋根の状態を確認した上で外壁のみ外壁・屋根両方するかを決めたいというお問合せを頂き、屋根の点検...........

西宮市カラーベスト屋根

【屋根の雨漏れが心配】西宮市にて築25年ほど経過している戸建て住宅にお住いのお客様より、カラーベスト屋根の修繕を考えている。修繕方法は塗装をしようと思うが、雨漏れをしているか心配なのでカラーベスト屋根の雨漏れ点検をしてほしいとのお問合せを頂...........

西宮市築30年カラーベスト屋根劣化

西宮市にて築30年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、住宅を建てて30年間、1度も屋根の修繕をしてこなかった。最近離れた場所から住宅の屋根を見ると、とても傷んでいるように思い、屋根の修繕を視野に一度点検をしてほしいとのお問...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599