オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西宮市にて屋根修繕を検討無料診断してほしい


西宮市モニエル瓦
【屋根修繕を検討。無料診断実施】西宮市にお住いのお客様より、築年数が20年程になる家に住んでいる。屋根の工事を考えているが、どんな方法が良いのか全く見当がつかない。また屋根の工事をするのが初めてなので、一度も屋根の診断をしたことがないので、モニエル瓦の診断と診断結果に合った屋根工事の方法をアドバイスしてほしいとのお問合せを頂きました。
西宮市モニエル瓦劣化
【屋根診断にて状態を把握する】
早速、お客様宅にお伺いさせて頂き実際屋根の上に登り、屋根診断をしていきます。

全体的な屋根の状態を見ると傷みが沢山発生しているのがよくわかります。

築年数が20年程経っているの屋根の劣化状態になります。

※屋根無料診断実施中←クリック

西宮市モニエル瓦破損
【モニエル瓦の傷みを具合を診断】
モニエル瓦屋根の傷み具合を診断していきます。


モニエル瓦本体の色あせ、割れ、コケの付着、漆喰の劣化などが起きてないか診断していきます。

診断その1
モニエル瓦表面の色あせ
モニエル瓦の表面が劣化にて色あせ現象が発生しています。

この状態になるとモニエル瓦表面が非常に水分を吸収しやすい状態になっています。

ため、そのままの状態が続くとモニエル瓦の表面に亀裂が発生してくる可能性があります。
西宮市モニエル瓦漆喰劣化
診断その2
モニエル瓦の破損
モニエル瓦の一部に破損が発生していました。

おそらく部分的に劣化が進んで破損したと考えられます。

破損してズレた箇所は防水シートがむき出しになっていた為、応急処置としてコーキングで埋めることにしました。



西宮市モニエル瓦こけ発生
診断その3
こけの大量発生

水分を吸収しやすい状態になっているため、屋根に落ちた雨水が軒樋に流れる前にモニエル瓦に雨水が吸収されているため、こけが大量に発生したと考えられます。

※屋根の天敵コケとは?←クリック
西宮市雨樋にこけ発生
【軒樋は掃除が大事】
軒樋に大量のこけ、汚れが付着すると、付着したこけ、汚れの重みで軒樋が下がってきてしまいます。

部分的に軒樋が下がると、雨水が軒樋からたて樋に流れる際にうまく流れず、軒樋に雨水がたまったり、詰まったりすることがあります。

定期的な軒樋掃除をすることはとても大事になります。
西宮市雨樋に汚れ付着
【屋根診断終了】
屋根全体の診断が終了しました。

現状のモニエル瓦の状態を見てのアドバイスですが、

屋根工事の方法としては、割れてなくなっている箇所は新しい屋根材で蓋をして、その他のモニエル瓦はこれ以上、雨水や湿気を吸収して割れを増やさないように、屋根全体に塗装をされる事をアドバイスさせて頂きました。

        ↑
       クリック

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮 無料診断

【西宮無料診断にて劣化状態を確認】西宮市にて築40年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様より、ベランダの床が劣化で傷んできている。亀裂箇所が多く危険なため、今はベランダを使用していない。梅雨前に修繕を考えている。今の劣化状態の確認と修繕...........

西宮市折半屋根

【無料の雨漏れ点検から原因が判明】西宮市より、雨漏れでお困りのお客様より雨が降る度に室内に雨水が侵入してきてしまう。雨が止むころには床が水浸しにまでなる状態です。雨漏れ調査をして原因を発見してほしいとのお問合せを頂きました。

西宮市カラーベスト屋根全体

【屋根の劣化診断を行いました】西宮市にて築50年ほどの木造二階建て住宅にお住いのお客様より、20年ほど前に瓦の屋根からカラーベストの屋根に葺き替えをしました。葺き替えをしてからカラーベスト屋根の補修、修繕などを一度もした事がなく、気付いたと...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599