西宮市 車庫の屋根が壊れたので修理の見積りの現場調査をしました。


車庫屋根修理現場調査1
西宮市のお客様から車庫の屋根が壊れたので修理の見積もりをして欲しいとのご依頼をいただきましたので、現場調査へお伺いしました。車庫の屋根の波板が強風で割れて飛ばされてなくなっていました。
車庫屋根修理現場調査2
車庫の屋根は2ヶ所ありましたが、アルミ製の屋根の波板が、2ヶ所とも壊れていました。真ん中部分の波板が割れている場合は、修理の際、手前の波板も、一度取り外さなければいけません。
車庫屋根修理現場調査3
波板を固定しているのは、波板フックと呼ばれている部品です。金属製もありますが、通常樹脂製の波板フックが使われていることが多いです。
車庫屋根修理現場調査4
この波板フックが、長年使っていると、経年劣化で、自然に折れたり、割れたりしてきて、波板を固定出来なくなってきます。そうすると、よくある波板が風が吹くとでバタバタ音をたてている状態になります。
車庫屋根修理現場調査5
フックが折れて波板がバタバタ音がするような時に、台風や春一番などの強風が吹くと、波板が割れたりして飛ばされたり、割れずに波板1枚ごと飛ばされたりするのです。ちなみに、もし波板が飛ばされ隣の家に被害を与えたり、通行人にケガをさせたりすると、管理不行き届きなどの場合は、損害賠償を請求されたりするので、ご注意ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。