オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西宮市 車庫の屋根が壊れたので修理の見積りの現場調査をしました。


車庫屋根修理現場調査1
西宮市のお客様から車庫の屋根が壊れたので修理の見積もりをして欲しいとのご依頼をいただきましたので、現場調査へお伺いしました。車庫の屋根の波板が強風で割れて飛ばされてなくなっていました。
車庫屋根修理現場調査2
車庫の屋根は2ヶ所ありましたが、アルミ製の屋根の波板が、2ヶ所とも壊れていました。真ん中部分の波板が割れている場合は、修理の際、手前の波板も、一度取り外さなければいけません。
車庫屋根修理現場調査3
波板を固定しているのは、波板フックと呼ばれている部品です。金属製もありますが、通常樹脂製の波板フックが使われていることが多いです。
車庫屋根修理現場調査4
この波板フックが、長年使っていると、経年劣化で、自然に折れたり、割れたりしてきて、波板を固定出来なくなってきます。そうすると、よくある波板が風が吹くとでバタバタ音をたてている状態になります。
車庫屋根修理現場調査5
フックが折れて波板がバタバタ音がするような時に、台風や春一番などの強風が吹くと、波板が割れたりして飛ばされたり、割れずに波板1枚ごと飛ばされたりするのです。ちなみに、もし波板が飛ばされ隣の家に被害を与えたり、通行人にケガをさせたりすると、管理不行き届きなどの場合は、損害賠償を請求されたりするので、ご注意ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮 無料診断

【西宮無料診断にて劣化状態を確認】西宮市にて築40年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様より、ベランダの床が劣化で傷んできている。亀裂箇所が多く危険なため、今はベランダを使用していない。梅雨前に修繕を考えている。今の劣化状態の確認と修繕...........

西宮市折半屋根

【無料の雨漏れ点検から原因が判明】西宮市より、雨漏れでお困りのお客様より雨が降る度に室内に雨水が侵入してきてしまう。雨が止むころには床が水浸しにまでなる状態です。雨漏れ調査をして原因を発見してほしいとのお問合せを頂きました。

西宮市モニエル瓦

【屋根修繕を検討。無料診断実施】西宮市にお住いのお客様より、築年数が20年程になる家に住んでいる。屋根の工事を考えているが、どんな方法が良いのか全く見当がつかない。また屋根の工事をするのが初めてなので、一度も屋根の診断をしたことがないので、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599