西宮市にて天窓のガラスが割れている現場の調査に伺いました。


天窓ガラス修理下見3
西宮市のお客様から天窓のガラスが割れているので、修理の見積りをして欲しいとのご依頼をいただき現場調査にお伺いしました。屋根に上がり天窓と屋根の状況を調査いたしました。天窓のガラスが割れている現場の調査の模様をご紹介いたします。
天窓ガラス修理下見4
こちらの屋根についている手動で開閉できるタイプの天窓のガラスが割れています。
天窓ガラス修理下見2
室内から見上げたらこんな感じです。ガラスにひびが入っているのが良く分かります。
天窓ガラス修理下見1
ガラスが割れているところのアップの写真です。メーカー既製品の天窓なので、割れたガラスのみ交換するのは不可能です。
天窓の枠ごと交換になります。サイズも同じものはないので少し小さいサイズのものになります。
天窓ガラス修理下見5
天窓の調査の後、屋根の状態をチェックしました。屋根塗装などのメンテをされておられなかったので、カラーベストが劣化して割れやすい状態になっていました。
天窓ガラス修理下見6
また、棟包みを固定している釘にも浮きが多数出ていました。この状態で台風などの暴風が吹くと棟包みが飛散したりします。
天窓ガラス修理下見7
カラーベストが割れて欠けて無くなっているところがありました。
天窓ガラス修理下見8
また、カラーベストが剥がれて落ちそうになっているところもありました。
天窓ガラス修理下見9
屋根は、なんらかのメンテが必要な時期にきています。天窓交換と屋根カバー工事のご提案をさせていただきます。
天窓の修理、天窓のガラスのご相談は、街の屋根やさん西宮店へご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599