西宮市 ベランダテラスの屋根修理をしました。


西宮市テラス屋根修理1
西宮市のお客様からお家の2階ベランダのテラス屋根の屋根材が台風被害で割れてしまったので交換して欲しいとのご依頼をいただきました。元はアクリル板が入っていましたが、今回は割れにくいポリカ板を取り付けしました。
西宮市テラス屋根修理2
修理工事の最初の作業は、割れた古い屋根材のアクリル板を取り外す作業です。ハシゴを設置して作業開始です。
西宮市テラス屋根修理5
古い屋根材のアクリル板を取り外した後は、新しく取り付けるポリカ板を設置していきます。10年から20年前のアルミテラスの屋根材は、大体アクリル板が屋根材として使われています。10年位前から割れにくいポリカ板が使われています。
西宮市テラス屋根修理4
今回の屋根材取り換え作業は、施工スタッフ2名で作業を行ないました。
西宮市テラス屋根修理3
新しい屋根材を設置し、アルミの押さえ部材をビスで取り付けたら作業完了です。
西宮市テラス屋根修理6
ポリカ板のブルースモークを使い、張替えしました。
西宮市テラス屋根修理7
左から2枚は、割れていなかったので古いアクリル板のままですが、右側4枚は新しくなりました。これで、お洗濯ものも、雨を心配せずに干せますね。
ベランダ屋根修理工事のご依頼ありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。