オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にて屋根葺き替え工事着工しました。初日の作業は、屋根材の撤去からです。


屋根葺き替え工事1
西宮市のお客様から屋根の葺き替え工事のご依頼をいただき、着工しました。元々の屋根材はカラーベストの上に屋根カバー工法でセキスイかわらUという製品が施工されておりました。最初の工程は、セキスイかわらUの撤去からです。
屋根葺き替え工事2
1970年代から使われていたセキスイかわらUという製品は元々はアスベストが含まれている製品でしたが、1990年8月よりノンアスベストの製品になりました。屋根カバー工法用の商品としてヒットしていましたが、しかし大変もろくすぐに割れてくるという問題が発生しました。2007年まで販売されていましたが現在、屋根に使用された多くの方が悩んでおられる製品なのです。今回のお客様のお家の屋根はノンアスベストのセキスイかわらUでした。
屋根葺き替え工事3
このように表面は剥がれ白くなり見た目もかなり悪くなっています。また、各所で割れが発生しておりました。屋根材の撤去は、屋根材を固定している釘を抜いていきながら屋根材を剥がしていきます。
屋根葺き替え工事4
1本1本地道に釘を抜きこのように屋根材を剥がしていくのです。
屋根葺き替え工事5
今日は、屋根職人さんが5名で作業を行ないました。
屋根葺き替え工事6
剥がしていった屋根材を集めて、屋根から降ろす場所まで運びます。
屋根葺き替え工事7
片面の屋根は、だいぶセキスイかわらUを剥がすことが出来ました。職人さんが一生懸命頑張ってくれています。
屋根葺き替え工事8
外した屋根材は、ここから地上に降ろし、搬出するトラックに積み込んでいきます。
屋根葺き替え工事9
スライダーと呼ばれるハシゴに電動の荷揚げ器具が取り付けてあるもので、屋根から廃材の荷下ろしを行ないました。工事初日の作業は、これで終わりました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599