オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市にて屋根葺き替え工事を行なっています。新規屋根葺き作業中です。


before1
西宮市屋根葺替え41
西宮市のお客様から24年前にカラーベストの屋根に屋根カバー工事にてセキスイかわらUを葺いた屋根がボロボロなので葺き替えのご依頼をいただきました。
horizontal
after1
西宮市屋根葺替え43
新しい屋根材は福泉工業のMFシルキーにて葺き替えを行ないました。
西宮市屋根葺替え44
アスファルトルーフィングを張り終わったら、屋根材のMFシルキーを葺いていきます。
西宮市屋根葺替え46
軒先の下手より張りはじめ順番に上手へ向かって張っていきます。
西宮市屋根葺替え47
MFシルキーにて屋根葺替えを行ないました。色は、ダークブラウン色です。
西宮市屋根葺替え48
MFシルキーの裏面は硬質ウレタンフォームを厚み9mm吹き付けているので気になる雨音も軽減されます。また、断熱効果も抜群です。
西宮市屋根葺替え49
換気棟も取付しました。屋根裏にこもる熱気をここから外部へ逃がすことが出来ます。

西宮市屋根葺替え50
ケラバ見切りの突き合わせて部分にはコーキングを打って防水処理が施してあります。
西宮市屋根葺替え51
ケラバもこのように部材が取り付けられきれいに納まりました。
西宮市屋根葺替え52
天窓を撤去し構造用合板で穴をふさいだ箇所は、ガルバニウム鋼板の立平葺きを葺き納めました。これでこの箇所からの雨漏りの心配はありません。
セキスイかわらUの屋根を葺いている方で、お困りの方は街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599