オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 台風21号で被災した屋根部分修理と雨樋交換工事を行なうために、仮設足場を設置しました。


西宮市仮設足場設置1
西宮市のお客様から昨年の台風21号で被災した屋根の部分修理と雨樋交換のご依頼をいただいております。屋根工事に先立って、仮設足場を設置しました。仮設足場の設置工事の模様を写真と一緒に、ご紹介いたします。
西宮市仮設足場設置2
足場職人3人で足場材料を運び込み、足場設置工事がスタートしました。ピケ足場と呼ばれるクサビ式の足場工法です。
西宮市仮設足場設置3
仮設足場といえども設置する際には、水平レベルを確認しながら、組み立てていきます。
西宮市仮設足場設置4
こちらの現場は、下屋根が出っ張っているので、足場の組み立ても結構複雑でした。足場職人さんたちも、頭を悩ませながら組み立てしていました。
西宮市仮設足場設置5
また、建物の出っ張りなども多く、足場の折り返し箇所が多くなってしまいました。
西宮市仮設足場設置6
通常よりは時間を掛けながら、足場を組みたてていましたが、何とか組み上がりました。
西宮市仮設足場設置7
屋根に関わる部分には、安全対策でメッシュシートを張りましたが、雨樋交換工事もありますので、雨樋工事の作業しやすさも考え、家の裏側の下の部分はメッシュシート無しにしました。
西宮市仮設足場設置8
家の表面は、全面メッシュシートを張りました。これで仮設足場設置工事は完了しました。3人の足場職人さんで5時間掛かって組たたえてくれました。これで、屋根工事の準備完了です。屋根修理工事と雨樋修理工事の模様は、後日ご紹介いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市瓦棒屋根点検

【瓦棒の屋根がサビてきてる】西宮市にて築25年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、住宅を建てたころから使用している瓦棒の屋根が傷んできている。しかも瓦棒屋根全体にサビが発生してきて、瓦棒自体が薄い金属材なので、瓦棒に穴があ...........

西宮市木造二階建て住宅雨漏れ

【茶色く濁った水滴が室内に落ちてきている】西宮市にて築12年ほどの木造二階建て住宅、壁はリシン仕様にお住いのお客様より梅雨に入り大雨が続いたことが原因で住宅の1階脱衣室に設置している洗面台上部にある引き違い窓から水滴が落ちてきている。しかも...........

西宮市屋根材

【飛び込み営業に気をつける】西宮市にお住いのお客様より、最近、飛び込み業者から急に声をかけられ、屋根の使われているセキスイU瓦材が傷んでいるのが見えました。早急に屋根の工事をされた方が良いですよっと言われ、今まで気にしていなかったが、声をか...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599