西宮市 ワンルームマンションの屋根カバー工事が始まりました②


西宮市屋根カバー工事11
西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレート屋根材の撤去が終わったところの写真です。
西宮市屋根カバー工事12
スレート屋根材の撤去が終わったら、古いアスファルトルーフィングの上から、新しいアスファルトルーフィングを敷いていきます。古くてもまだルーフィングの機能は果たせるので、古いルーフィングも残して新しいルーフィングを張ることで、2重のルーフィング機能を持つことが出来ます。
西宮市屋根カバー工事13
今回の屋根には、看板の柱など細かい細工の必要なところがあります。
西宮市屋根カバー工事14
丁寧にアスファルトルーフィングを張って納めていきます。
西宮市屋根カバー工事15
屋根の端部分は、安全作業に気を配りながら、アスファルトルーフィングを張っていきます。屋根に親綱を張って安全帯を連結して作業を行なっています。
西宮市屋根カバー工事17
また、屋根端部の役物も取り付けていきました。
西宮市屋根カバー工事16
アスファルトルーフィングを張った後は、金属製屋根材で、断熱材一体化屋根材のアイジー工業スーパーガルテクトCを張っていきます。こちらの現場も、まだまだ、屋根カバー工事が続きます。西宮市、尼崎市で屋根カバー工事にご興味ある方は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り天井修理1

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼があり、先日、屋根の雨漏りを修理しました。建物内部の天井に雨染みが出来たり、天井が傷んでいたりした箇所がありましたので、内部天井の修理工事を行ないました。その模様をご紹介いたします。

瓦屋根現場調査1

西宮市のお客様から、昨年の台風で壊れた瓦屋根を見て欲しいとのことで、現場調査にお伺いいたしました。現場調査の様子をいたします。

伊丹市テラス屋根修理1

伊丹市のお客様から、台風で吹き飛ばされた2階のテラス屋根の修理のご依頼をいただきました。残っている屋根材もありましたが、屋根材すべて交換でご依頼いただきました。