オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 ワンルームマンションの屋根カバー工事が始まりました②


西宮市屋根カバー工事11
西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレート屋根材の撤去が終わったところの写真です。
西宮市屋根カバー工事12
スレート屋根材の撤去が終わったら、古いアスファルトルーフィングの上から、新しいアスファルトルーフィングを敷いていきます。古くてもまだルーフィングの機能は果たせるので、古いルーフィングも残して新しいルーフィングを張ることで、2重のルーフィング機能を持つことが出来ます。
西宮市屋根カバー工事13
今回の屋根には、看板の柱など細かい細工の必要なところがあります。
西宮市屋根カバー工事14
丁寧にアスファルトルーフィングを張って納めていきます。
西宮市屋根カバー工事15
屋根の端部分は、安全作業に気を配りながら、アスファルトルーフィングを張っていきます。屋根に親綱を張って安全帯を連結して作業を行なっています。
西宮市屋根カバー工事17
また、屋根端部の役物も取り付けていきました。
西宮市屋根カバー工事16
アスファルトルーフィングを張った後は、金属製屋根材で、断熱材一体化屋根材のアイジー工業スーパーガルテクトCを張っていきます。こちらの現場も、まだまだ、屋根カバー工事が続きます。西宮市、尼崎市で屋根カバー工事にご興味ある方は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599