西宮市 ワンルームマンションの屋根カバー工事が始まりました②


西宮市屋根カバー工事11
西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレート屋根材の撤去が終わったところの写真です。
西宮市屋根カバー工事12
スレート屋根材の撤去が終わったら、古いアスファルトルーフィングの上から、新しいアスファルトルーフィングを敷いていきます。古くてもまだルーフィングの機能は果たせるので、古いルーフィングも残して新しいルーフィングを張ることで、2重のルーフィング機能を持つことが出来ます。
西宮市屋根カバー工事13
今回の屋根には、看板の柱など細かい細工の必要なところがあります。
西宮市屋根カバー工事14
丁寧にアスファルトルーフィングを張って納めていきます。
西宮市屋根カバー工事15
屋根の端部分は、安全作業に気を配りながら、アスファルトルーフィングを張っていきます。屋根に親綱を張って安全帯を連結して作業を行なっています。
西宮市屋根カバー工事17
また、屋根端部の役物も取り付けていきました。
西宮市屋根カバー工事16
アスファルトルーフィングを張った後は、金属製屋根材で、断熱材一体化屋根材のアイジー工業スーパーガルテクトCを張っていきます。こちらの現場も、まだまだ、屋根カバー工事が続きます。西宮市、尼崎市で屋根カバー工事にご興味ある方は、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。