オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 屋根勾配がきつい現場は、屋根修理でも足場設置が必要です。


屋根修理足場設置1
西宮市のお客様から台風被害で棟板金が飛ばされたので修理して欲しいとのご依頼をいただきました。お客様の屋根は、勾配がきつく屋根上での修理作業が無理でしたので、足場の設置が必要でした。屋根修理の為の足場設置の模様をご紹介いたします。
屋根修理足場設置2
今回の修理箇所の状況は、こんな感じでした。屋根にハシゴは掛かりますが、屋根勾配がきつく屋根に登ることができないので、修理作業が出来ません。そこで、足場の設置の必要がありました。
屋根修理足場設置3
まず、基礎ベース部分から、水平を確認しながら、足場を組んでいきます。
屋根修理足場設置4
途中で、家の外壁に控えを取らせてもらいながら、足場を固定して行きます。このあたり足場設置作業は、足場が揺れるので、安全作業に気を使います。
屋根修理足場設置5
屋根に組み立てしている足場が届きました。大体、屋根の庇から1mぐらい上を目安に足場を伸ばします。
屋根修理足場設置6
今回は、屋根勾配がきついので、屋根修理作業をするのに、屋根足場も必要です。
屋根足場とは、屋根の上に足場を組み、作業などが出来るようにするものです。
屋根修理足場設置7
最後に、養生メッシュシートを掛けて足場設置作業は終了です。今回の足場設置の作業時間は、3名で2時間でした。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒全体

西宮市香露園にお住いのお客様より、外壁の塗装を検討していて、外壁塗装の工事をすると足場が必要になるので屋根の状態を確認した上で外壁のみ外壁・屋根両方するかを決めたいというお問合せを頂き、屋根の点検にお伺いさせて頂きました。

モニエル瓦

西宮市深谷町で築年数が20年程の住宅に住んでいるお客様より、家を建てた時に屋根をセメント瓦を使用して屋根本体を完成させたが、築年数が20年程になるので、屋根工事が必要なのか判断できないので、屋根の点検をしてほしいとのご依頼を頂きました。

家全体

西宮市苦楽園町にお住いのお客様より、家の壁にひびや、壁の一部が緑色に変色しているところがあるのを見つけて壁が大丈夫か心配になり、ひびと緑色に変色しているところの確認と壁全体の点検をしてほしいとのご依頼を頂きました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599